パン作りは理科の実験!*椿兄さん復活嬉しい♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

今日は青空です🌞



木曜日から温度が高くなるとか…⤴️


夏が来る前に、夏よ終わっておくれ…🌴🌞|ω•๑`)




昨日は少し気が向いたので、パン作りをしました食パン


いつもとは全く違う作り方で!


パン作りをして15年以上が経ちますが、バターを使わずにサラダ油を使って焼いてみました食パン



いつものコッペパンと、いつものぐるぐるソーセージパンと、シナモンロールを作りました食パン


粉は1キロ842円で一番高値のはるゆたか100%を使いましたが…気づき

うーーーん(。•ㅅ•。)

何と言うか…、、

ふっくら感が足りない味気ない艶気のないパンが焼けました食パン


チョコチップ入れ忘れて上に後乗せした真顔ガーン

サラダ油で作るとあっさりして風味もなく、ふっくらしないので個人的に好きではないかも真顔


やはりパンを作るにはバターを使って焼くのが一番ですねあせる

最近、パン作りは理科の実験見たいな気がしてならない笑い


惣菜パンとかシナモンロールとか焼く時はアルミカップを使用して焼いていましたが…食パン

暖めるときチンが出来ないのでマドレーヌ型に変えました!


セリアのマドレーヌ型を買いました🎵


15枚入りで、かなり使える優れものですょ~\(°∀° )/


今週の土曜日は冨澤商店さんへ買い物に行ってきます🏃‍♀️




*:.。..。.:+・🐤・*:.。..。.:+・🐤・*飛び出すハート


椿くん🐥

日曜日から元の椿くんに戻りました٩(ˊᗜˋ*)و

目の前を、頭上を、ビュンビュン飛び回っています笑い

椿はこうでなくっちゃね(ˊ˘ˋ*)


元の椿に戻ってくれて、本当に本当に嬉しいょ~( ߹ ^ ߹ )


しかし、2年に1回ナーバスな状況になるのは何故だろう!?


可愛い椿…❣️

ずっと、ずっと、一緒にいてね!

(*˘ ˘*)❣️❣️❣️


皆、いつもありがとう✨