大バカなので二度風邪を引いた!*週末は嬉しい時間♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

毎日、お天気がジェットコースターの様です🎢


関東は翌朝⛄マークが付いてますが、サラッと降って終わると思います。


でも、⛄マークがちょうど通勤時間なんですよねあせる


どうか降りませんように悲しい




間が空いて更新です🙇


タイトルの通り、一度目の風邪から1週間経過して治りつつあると思っていた鼻風邪が先週の土曜日に再発しました泣き笑い


鼻と喉に繋がる境目がギュンギュン痛くて痛くて…ガーン


抗生物質以外のお薬でどうにか落ち着かせました泣き笑い


でも、喉のつかえ感が気になって気になってゲロゲロ蛙の様に去痰行動してますカエル


コロナ禍寸前の年に、コロナの様な風邪を引いたことがあります予防


人生で一番苦しかった風邪でしたし、声が1ヶ月出なくて声帯の部分が引っ付いて苦しくて喉仏辺りの皮を引っ張って過ごした事があります。


その時に検査したら、溶連菌でもインフルでもないと言われたのですが…


性格が悪いから検査後にどちらかになったのかも知れない…不安



声帯炎になってしまったのは確実ですがあせる


お陰で喉仏辺りの皮を引っ張って居ないと話す事も出来ないし、苦しかったのを覚えてます悲しい


首はアザだらけになってしまいました…不安



だいたい…5、6年に1回大きな風邪を引くみたいですガーン


幼少の頃から喉は弱く、扁桃腺を切ってくださいと母親は説明を受け…ガーン


ウルトラお転婆だった私は診察中に母を残して病院を脱走して逃げました🏃‍♀️ダッシュダッシュダッシュ


何十年も経ち違う医師に聞いたら、扁桃腺はやたらに切ったら命取りになるょ❗


と、言われ…私の脱走は正しかったのだと確信しました笑い笑い笑い



喉ですが…


アズノール(うがい薬が)でガラガラするとほんの少し良い感じですアセアセ


それと、私は自分に強迫観念が強い人間なので具合が悪くなると思い通り動けない自分にイライラがMAXして感情爆発する困ったBBAなんです泣き笑い


だから、ここ数日旦那が的になってしまって可愛そうです泣き笑い


数日以内に耳鼻科の予約が取れたので、行ってきますが…病院


耳の聞こえが悪いせいで地声が大きいので、中村あゆみくらいの声に潰れても良いのではないかなと思う事もあります真顔


早く万全な体に戻りたいです!


じゃないと、旦那が私の暴言のストレスで倒れてしまうかも知れませんから泣き笑い笑い




*:.。..。.:+・゚🐤・*:.。..。.:+・゚🐤・*飛び出すハート


旦那が居る週末…お父さん



椿がとっても喜びます🎵


旦那は椿におやつをあげるからです☺️


細かく砕いてくれるまで、ずっと手の前で待ってます目がハート

その前の週は飛んできて旦那の手をチネリ始めました笑い

言葉を発する事が出来なくても、一所懸命アピールする姿に胸キュンしちゃいます目がハート


少し前まで羽が抜けていましたが、落ち着きましたふんわりウイング

キンカチョウの羽ってハートマークですよね💓

羽まで可愛いキンカチョウ目がハート


今日も元気でいてくれてありがとう✨✨✨