レース編み完成@目薬と編み物と手芸男子(鳥)♡ | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

連休最後の今日も良いお天気でした🌞気づき



昨晩、弱い通り雨が降ったせいで車が汚れたーーー笑い泣きガーン


車が新しいと気を使いますあせる


マンション敷地内に洗車スペースがあるので、チャチャっと洗車しました🚙アセアセ


ガラスコートしてあるので、洗車が楽で助かりますね👍️




休日は大好きな編み物に集中できずでしたが…


やっとこさ、レース編みが完成しました~~爆笑


途中放棄して2、3年経ってしまいましたがてへぺろ

いざ出来上がると綺麗です飛び出すハート

とりあえず、テーブルに敷いて使いましょ✨

いずれコザクラ達に切られてしまうと思いますけどね笑い泣き

次はもっともっと細い糸で編もうと思います照れ


レース編みの敵と言えば…気づき

疲れ目👁️

ドライアイでもあるけれど、眼科の待ち時間に耐えられず市販目薬をチョイス!


てか、薬剤師さんが個人的にお薦めと言うので素直に買いました笑い


疲れ目にも、ドライアイにも良い成分が入ってて口コミが良く、添加物が入っていないらしいです!


点眼口も特殊な形で、首を仰け反らなくて点眼出来る構造になってます👍️

と、言うか…やっぱりね…目薬と言えばロート製薬か参天製薬なんですよね👁️!?

この目薬の1つ前にケチってDSのPBブランド物を買ったけれど全然ダメでしたから…真顔

私はこの目薬とても合っていて、ほし★★★★☆です!

マイナス1な所は、もう少し粘度が高い薬剤だと言うこと無しと言う所です👍️

最近、BSチャンネルの宣伝でやってるロート製薬のロートV5アクトビジョン⬇️

画像はホームページよりお借りしました
これも何気に口コミ点数が良くて気になってますキョロキョロ

買ってみようかな気づき

いゃ、買おう⤴️


人一倍目玉がギョロっとしてるくせに…


使えねー目玉のBBAなんですえーん

全盛期就業中、パソコン3台使って打ちまくって働いていた仇なのでしょうね👁️




🐤飛び出すハート🐤飛び出すハート🐤飛び出すハート

編み物と言えば…もやもや

セーターを着ていると必ず行う儀式のキンちゃん🐥


パクっハミハミハミハミ…🎵

毛糸大好き男です笑い


嘴と舌で何かを感じているのでしょうか!?爆笑


至福の顔になっちゃってます爆笑

最近、歳を取ったなぁ…と思う所も良く見ますが…

まだまだ皆と一緒に楽しい時間を過ごしましょうねおねがい


今日もありがとう✨