サザンto椿to懐かしさ…( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽と暮らすアラフィフ飼い主です。飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡

今日は、どんより曇り空…☁️

今にも雨が降りそうで降らないお空です☁️

外に出した洗濯物は、思いの外乾いてくれました爆笑

午前中…、

掃除が終わって、蒸し暑さに我慢出来ずにエアコンを付けましたが…、

ハマチとぷぅちゃんが換羽中なので湿度を10%ほど下げた所でエアコン切りましたあせる


我が家は…、狭いリビングダイニングに、鳥たちを置いてるので夏はエアコンを付けるのにとても気を使います笑い泣き

夏に、身内など大勢人が集まる時は鳥たちを娘の部屋に移動しておかないとエアコンで風邪を引かせてしまいますガーン

が…、部屋の移動は凄く嫌がるのですょガーン



さて…、

我が家にもとうとう…来ましたょ❕


安倍さん、出来れば4月の初旬に欲しかったです~爆笑


でもね、せっかく送って頂いたので大事に使わせて頂ます…ニコニコ

子供の頃に薬局で買ったカーゼのマスクよりも生地が良い様な気がしますょ⤴️

コロナは、憎くて怖いけれど…、その時代を生きた証しとして記念品に致します🙇



コロコロ話は変わりますが…あせる



↑今日は…、大好きなサザンのライブ12時間放送で、凄く凄く嬉しいです\爆笑/ワーイピンク音符

朝からサザンの歌が響いてます爆笑


先週の土曜日に、謎のアレルギー湿疹が足に出て痒みと、更年期のイライラで良い気分になれなかったのですが…あせる
多分、紫外線アレルギーの可能性が大ですえーん

サザンのライブ放送が気持ちを明るくしてくれました~\爆笑

あの頃の…青春時代の…、懐かしい歌に、その頃を思い出して浸っております~照れ

そして…、

夏は(大嫌いだけど)やっぱり…サザンだと思います爆笑



気分がとても晴れたので…、


ダイエット中の椿しゃんに…、


お米ちゃんをあげて、一緒にサザンを見ながらお茶しましたコーヒー


放鳥中は、肩や手の上でLOVE SONGを歌ってくれますチューピンク音符

今年は手洗いが多すぎて指先のカサカサが治まりませんあせる


ささくれは僕にお任せとばかり、椿が突っついてくれます…あせる


椿にはダイエットと言うけれど…、

飼い主は…


ちゃっかり、フルーツサンド食べましたが…パン

とは、言え…やっぱりフルーツサンドは苦手かも知れない笑い泣き


20年くらい前に「マザーグースの森」ってありましたよね!?

今は「マザーガーデン」に変わった見たいですけれど…、、

ぴよちゃんが大好きで、良く買ってはスタンプを集めて景品もらってましたおねがい


あ~懐かしい、懐かしい…ピンク音符ピンク音符ピンク音符




「あ母さん年齢バレちゃうよ」by-椿







いつも読んでくれてありがとうです☺
にほんブログ村 鳥ブログ 錦華鳥へ
にほんブログ村