静かな日中…。 | ♡…もふもふの小鳥生活…♡

♡…もふもふの小鳥生活…♡

キンカチョウ♂4羽、コザクラインコ♂2羽、桜文鳥♂♀2羽と暮らしています♡飼い主は潰瘍性大腸炎の持病持ち!小鳥の事、日常、美容の事などなど…呟いている気まぐれブログです(๑• •๑)♡





今日も、いい天気だね~はれぶー



世の中は、三連休の様でありんすね…。





まぁ、本来ならあたしも3連休でしたけどね…。




祭日絡みとあり、納品が2万ケースも数が上がりましてねガーン





昨日、、ボランティア出勤しましたどーん


が、朝、出勤したら…。

1人は当日欠勤、2人は遅刻どーん


お前等、なめんとんかぃ!?殺したろか!?え゛!




とにかく、、今週は疲れたょ…ガクリ










てな、訳で2連休初日の今日…。



ケロは、会社のゴルフコンペで埼玉へゴルフ


あたしゃ、、洗濯に掃除に鳥の世話!




鳥…鳥…鳥と言えば…桜文鳥横桜文鳥横桜文鳥横








雄の文鳥が、、トヤ(換毛)に掛かってね汗


*上は雌桜文鳥横で下が雄桜文鳥横



本来なら雌と同じ毛並みなんだけど汗


トヤに掛かって、一回り小さくなってる汗








*グロ画像注意www


桜文鳥横「何だょ?文句あっか?トヤなんだからしょんねーべ?」






ドヒャー!!!


鳥の換毛、、グロ過ぎるーガーン



スーパーの総菜売場に置いてある、若干羽の付いたチキンの照り焼きじゃねーか!?




と、思うほど地肌丸見えで、グロ過ぎぷ



しかも、一回り小さくなったので雌桜文鳥横に虐められてんの汗







とわ、言え、、この時期…。



ビタミン必須、栄養満点、日光浴必須、カルシウム必須、衛生面もしっかりと!





小松菜大好きな様子でね…。


朝から晩まで、小松菜食べてんのぷ




真っ赤なくちばしが、真っ青になり、それはそれは…。





悪役プロレスラーの様にも見えて…。

歌舞伎役者の様にも見えて…。


ウケるーきゃはっ




この時期になると、元気なくなるし、鬱になる事もあるらしく…。



鳥にとって、羽が抜けるってのは半端じゃない体力消耗だから笑い事じゃないぷ






一応、、飼い主の一員なのでお世話しようと思います!





数週間後には、綺麗な羽が生える事を祈りたいと思いますぷ






秋のお彼岸、入って数日経ってしまいましたけど…。




今日は、一日体の充電日にして明日、お墓参りと弟宅にお線香上げに行こうと思いますおんぷ









さて、、用も済んだので、大奥のDVD見ようと思います…。




あ、延滞料金払わなイカんな…(´-┃










Android携帯からの投稿