アメトーク 読書芸人 | ららのブログ

ららのブログ

ブログの説明を入力します。

待ってました。
この企画。大好きです。

出演は又吉直樹、光浦靖子、若林正恭
と、前回より少ないながら、
みっちりと読書の楽しみが聞けました。
各自お気に入りの本10冊選んでました。

もっと難しい本を選ぶのかなぁと思ったけどみんな結構メジャーどころ選んでて安心しました。
わからなかったねが、村上龍のコインロッカーベイビーズ
わたしはこの作品に嫌悪感さえ覚えるほど苦手でした。
みんながおしてたのは、西加奈子さん、
あたし、西加奈子さんのさくらという本を読んだことあるんだけどいまいちだった。
でも、サラバはおもしろいらしい
朝井リョウさんの作品を選んでたのは、
若林。
桐島ぶかつやめるってよのかいたひとだよね。
光浦さんは、桐生夏生さんのグロテスクをおしてた。
女の根性のわるさ、いやらしさをえがかせたら一番といってて、わかる~。
てかんじだった。OUTとか東京島とかどろどろしてたもんね
みんなが一押ししてたのは、
中村文則さんの教団X。
読みたいなぁ。

又吉は、本の帯を書く依頼殺到だそうで、
若林が、うらやましがってたのが
かわいかった。

最後に、又吉さ芥川賞ノミネートおめでとうございます(^_^)/