あぁ…追悼の竜田揚げなのです | ぱおのブログ

ぱおのブログ

わが家のかわいい3パグ           
長男オリオン・次男コロナ・長女ステラについて
書いている日記です  
三男ヒューガも加わりました           

こんにちは、ヒューガなのですパグ
パパさんの晩ご飯は3種の揚げ物なのです目
晩ご飯を紹介するとド早朝のお散歩が待っているのですがねドクロ
 
そう言えば、オリ御大がいるのは なぜなのですかはてなマーク
黒パグ:「コロナにヒューガよ、これは竜田揚げだ」
おにぎり:「確かに…唐揚げじゃなくて竜田揚げだね」
 
黒パグ:「たつた御大は この竜田揚げが名前の由来なんだ」
パグ:「唐揚げとどう違うのですかはてなマーク
黒パグ:「醤油で下味をつけて片栗粉をまぶすのが竜田揚げだよ」
 
黒パグ:「さぁ、竜田揚げを食べて たつた御大を偲ぼう天使
僕たちの名前はビール由来なのです生ビール
たつた御大は揚げ物だったのですねパグ
 
明けてド早朝のお散歩なのですおにぎりパグ
もや~ッとしているのは 霧がかかっているからなのです目
 
オリコロ坂を下ったのです足あと
 
マンション群の小径に入ったところでスッキリなのです音譜
 
あとは軽くお散歩なのですラブラブ
 
きょうもこの後は雨予報なのです叫び
 
コロ兄ぃが追いついてきたので撤収モードに入るのですラブラブ
 
オリコロ坂を上ってお散歩終了なのですTHE END
コロ兄ぃ、ぼやぼやしてると置いていっちゃうのですよ~合格