耳つぼ一ヶ月経過 | 『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

『Coffee Break ♬♪♫♩』puffyのブログ

yahoo ブログが終了する事になり、今までのブログも移行しました。
40代後半になり改めて見返す毎日、日々の日常を書きたいと思います。

ちょうど耳つぼダイエットをはじめて一ヶ月たち サロンで

 

一ヶ月報告のサイズ計測でした。

 

一ヶ月でおかげさまで4キロ落ち 体のサイズも落ちたので

 

スカートがベルトしてないのでくるくる回りだしました。

 

それでもまだまだなのでさらに落としたい。ニコ

 

残念ながら筋肉量が少し落ちてしまったので食事内容を見直し

 

ちょっと前にDHCさんでやった遺伝子検査ではタンパク質が

 

ぬけやすい体質なので筋肉がつきにくく、脂肪が燃えないので

 

やせにくい。

 

なのでプロテインを今の段階でサプリメントととっていますが

 

大豆系など高タンパク質のものを毎日とるようにさらにすすめ

 

られました。

 

お肉も食べれば良いのだけど子どもの頃からお肉が苦手で

 

今は食べれない訳ではないし、むしろ食べるけれど毎日は

 

自主的に食べるのを好まないので別の方法で取るようにする。

 

炭水化物が私の太る原因なので極力減らしておりますが一ヶ月

 

あたりになってくるとなれてきてあまり食べなくても元々の

 

体の脂肪のせいか全然大丈夫なようでむしろ中のものを出す!

 

というところから最初始まる。

 

体が軽くなり始めてから運動という事らしい。

 

運動も大事だけど食事は毎日とらなければならないものですが

 

私の場合は取りすぎてる...ということで始めた食事コントロール

 

ここのところ体が軽くなったので運動したいところなんですが

 

仕事の方が忙しくなり真夜中の3時近くまで仕事場にいること

 

もあるので自宅でストレッチと週末に余裕があったらヨガ

 

こんな感じで8月まで限定ダイエットで頑張ります。にやり音譜

 

遺伝子検査行った直後はあまり意識しなかったのですが自分が

 

どういう食事にしたら良いかとかサプリメントの事も運動の事

 

などもおすすめして情報を教えてくれるので今更ながらに

 

役にたった。