青山ラジュボークリニックでは昔からプラセンタ治療に力を入れており、効果を実感いただくには継続的な治療が必要という考えから価格も極力抑えた設定にしています(2アンプル2,100円、4アンプル3,150円)。
古くは古代中国の不老不死の秘薬であったという話や、クレオパトラも使っていたなどという話は詳しい資料が残っていませんので割愛します。
近代プラセンタ治療初期の、ソビエトでの治療は胎盤の組織を手術で皮下に埋め込むというものでした。その後、技術が進歩し胎盤のエキスを抽出することが可能となり、感染のリスクのない安全な薬品として広まりました。
現在日本国内で生産されているヒトプラセンタ製剤にはラエンネック、メルスモンの2種類があり、それぞれ肝機能改善、更年期障害での保険適用が認められています。
その他の症状にも多くの効果が認められており、肩こり・冷え性・肌荒れ・関節痛・生理痛・整理不順・花粉症など、枚挙に暇がありません。ただ、何にでもまずプラセンタ治療、というものではなく、一般的な治療を一通り行っても改善しない、慢性的なものに対して治療を行なう方が望ましいと考えます。
当院では美肌目的でプラセンタをご希望の方が多く、好評です。お肌にはプラセンタの持つ新陳代謝の改善作用、抗炎症作用、抗酸化作用、血行促進作用が目に見えて改善効果を現しやすいのでしょう。
プラセンタの効果をよりダイレクトに得る手段として、
痛みを感じるポイントや、症状にあわせたツボへプラセンタを注射する「プラセンタツボうち」や、顔にプラセンタを注入する「顔面プラセンタ」も行っています。
プラセンタツボうちは、特に肩こりや冷え性などに効果が高く、鍼治療とプラセンタの相乗効果を得ることが出来ます。
顔プラセンタはニキビの改善や予防、肌の潤いやハリの改善に高い効果があります。
万能薬、とまでは言いませんが体の本来の機能を向上し、健康に近づけると言う意味でプラセンタはもっと広く認知されてもいい、良いお薬だと言えるでしょう。
手軽に自宅でプラセンタの効果を得られる、飲むヒトプラセンタ「ラエンネックP.O.」、お肌用の塗るブタプラセンタ原液(注文販売)も取り扱っております。
院長ツイッター☆プラセンタなつぶやき中☆↓

〓荒尾 直樹〓
青山ラジュボークリニック(モバイル)
0120-684-344