融資契約も完了し残る作業もわずかとなってきました。

 

【不動産投資のフロー】

[済]物件を探す

[済]物件を見に行く

[済]購入判断

[済]融資先の探索・事前審査

[済]事前審査の承諾後、不動産購入の手続き(この辺りのフローは不動産会社や売り主による)

[済]融資本審査・融資契約

[済]不動産保険、不動産管理会社の選定

↓(現在)

融資の実行・不動産決済決済

 

 

収益不動産の販売会社から新たな依頼が3点ありました。

 

1つ目は、収益不動産の命名の依頼。

 

私は、命名という作業が苦手です。

 

なぜかというと、根拠がないからです。他にも、名前なんてなんでもいいだろうと思っています。

恐らく似たような人もいると思います。

 

命名で、大事にしたのは入居者が面倒のない名前にすること。

なので、漢字は使わずカタカナだけの名前を考えました。

 

しかし、考えても根拠のないものは考えずらいので、物件サイトで適当に検索して、それっぽい名前に決定しました。

今であれば、chat GPTに「カタカナのアパート名考えて」と言えば、すぐ考えつくだろうなと思いますが。

 

〇〇コート みたいな名前にしました。

 

 

2つ目は、名前の看板をどこに付けるかという依頼

 

不動産の名前が書いてある、アルミっぽい看板です。

15センチ×20センチくらいの細長いシルバーのやつです(伝わってほしい)。

 

4つくらい候補を頂き選択しました。

ホントにこんなことまで決めなくてはいけないのかと驚きました。

 

土地から収益不動産を建てたらもっと大変だと思いました。

 

 

 

3つめは部屋の壁紙の色

 

10色・柄から選ぶ形です。

その色・柄も値段は同じということで、4色バラバラの壁紙にしました。