ナミのチカラ -88ページ目

チェック行ってきました

本日3度目の更新!!!!


ヤバイ!ネタ切れになってしまうw


ナミチェックに行って来ました。

う~~~ん、、風が弱くなったから『もしかして』と思ったけど、

やっぱりグチャってました。


夕方は・・・・・・

明日は無くなっちゃいそうだし・・・・・。


小さく見えるけど、セットはカタ位はあります。


やってやれなくはないけど、

つまんなそうだからやめとこ~~。


これから庭の手入れと、バイクのチェーン調整します( ´∀`)

残念~~~

ボクの住んでる所は北東~北がオフショアです。

だから今日はグチャグチャ。

まだまだやみそうにありません。


風が西~西南西の強風なら、

秘密の場所がHITするんですけど。


もしかしたら?と朝見たら・・・


スネ(;´∀`)


暫く南よりの風が続きそうです。

明日の朝、どん吹きする前に入ろうか・・・・


波が無さそうで有る

有りそうで無い


わが町の海です(´ー`)


今日は陸トレ日にしようかな。

ふたりがイイね

ボクは1人でサーフィンすることが多い。

せいぜいローカル3人位。


すごく贅沢なことだけど、少し寂しいって気持ちもある。


『今の良かったじゃん!』

『やっぱ抜けらんなかった?』とか言ったり言われたりも無く。

クローズアウトして中指立てても誰も見てないしww


波の本数が少ない時は、ドンピシャの位置で待つのも少し難しい。

セットが入って『あ~~!もっと沖だったか!』なんてねw


でも乗りたい波にしか乗らなくていいし。

『あぁ、これ乗らないとヤバイかなぁ』なんてことも考えなくていいしね。


話変わるけど、

まだまだ沢山居ますね、空気読めない人。

大人数で入ってくる人達(4~5人は大人数ですから)

で、ドロップインはするわ、うるさいわ。。。


1人で入ってきたと思ったら、ボクのそばに来る。

『おいおい!いくらでもブレイクしてるだろ?どこでも同じだよ!』


地元のボクでさえ、入ってる人達のリズムを崩さないように気を使います。


色んな意味でセンスがあるサーファーは

見てて気持ちいいですよ。

『お、この人わかってるじゃん♪』って。



ちょっと愚痴になっちゃったかな(汗)


サーフィンは2人がいいでしょ♪

『今日はサイコーだったね!』ってね。

リーシュコード

リーシュコードって言うとなんかオサレなカンジだよねw

ボクはやっぱり『パワーコード』って言った方がしっくりくる( ´∀`)


で、そのパワーコードの話。


なんかね、最近のパワーコードって品質悪くない??


技術開発が進み、素材のクオリティも高lくなってるはずだから

良くなってるはずだよね??


でも、、

『切れた!』なんて話を結構聞きます。

ボクも買って3ヶ月で切れました(;´∀`)

波はカタ位で、クローズしたときに『しゅわっち!』って跳んだら

フッと足が軽くなって・・・・


泳ぐのはいいんですよ別に。

板がインサイドでグルグルしてクラッシュするのが嫌だから

気合入れて泳ぎましたよ~~~。

まあ運良く打ち上げられる手前で捕まえましたけどww


切れる部位は色々。。

ボクは足首側のスイベルのそばのコードがプツっと逝きました。


ボクはキャリアだけは長いんですけど、

今まで切れたことはないんですよ~~。

まあ海外に行く特は新調したりしたけど、

でも1年以下で切れるなんてえ事はなかったなぁ。。


海から上がったら、ちゃんと水洗いして

まっすぐ吊るして保管してたし。


ウエットも板も進化してるけど、

パワーコードは・・・・・・・・・・・


他に何かあるかなぁ?


退化してる物って。


え?ボクの体力と記憶力??ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!

明日は休息日に・・・・・?(ネワックスネオのお掃除)

先週の水曜から日曜以外毎日海水浴してました(´∀`*)

明日は風が悪いので休もうか・・・と。


水曜 カタ~アタマ


木曜 アタマ~オーバーヘッド


金曜 アタマのどっかん系(チューブダンパー)


土曜 コシ


月曜 ヒザ~コシの良い波!(まじ!小波でいい波ってひさびさ~)

今使ってる板が調子良くて、47のオヤジでもカナ~~リ走りました( ´∀`)


ボクは海に入る時はカメラとかケータイ持っていかないから

写真が無いんですよね・・・・・・(チェックの時は持って行くんだけど)


写真が無いとつまらないっすね~~。



そうだ!!!!

今日ちょっと汚れていたネワックスネオを、前の日記で書いたように掃除してみました。

(ワックスがウエットから移ってしまった汚れ)

リムーバー液を吹いてハブラシで軽くゴシゴシ


キレイになったじゃ~~~~~ん♪♪


ネワックスネオ。

なんかカナーリお気に入りかも( ´∀`)