チェック行ってきました
本日3度目の更新!!!!
ヤバイ!ネタ切れになってしまうw
ナミチェックに行って来ました。
う~~~ん、、風が弱くなったから『もしかして』と思ったけど、
やっぱりグチャってました。
夕方は・・・・・・
明日は無くなっちゃいそうだし・・・・・。
小さく見えるけど、セットはカタ位はあります。
やってやれなくはないけど、
つまんなそうだからやめとこ~~。
これから庭の手入れと、バイクのチェーン調整します( ´∀`)
残念~~~
ボクの住んでる所は北東~北がオフショアです。
だから今日はグチャグチャ。
まだまだやみそうにありません。
風が西~西南西の強風なら、
秘密の場所がHITするんですけど。
もしかしたら?と朝見たら・・・
スネ(;´∀`)
暫く南よりの風が続きそうです。
明日の朝、どん吹きする前に入ろうか・・・・
波が無さそうで有る
有りそうで無い
わが町の海です(´ー`)
今日は陸トレ日にしようかな。
ふたりがイイね
ボクは1人でサーフィンすることが多い。
せいぜいローカル3人位。
すごく贅沢なことだけど、少し寂しいって気持ちもある。
『今の良かったじゃん!』
『やっぱ抜けらんなかった?』とか言ったり言われたりも無く。
クローズアウトして中指立てても誰も見てないしww
波の本数が少ない時は、ドンピシャの位置で待つのも少し難しい。
セットが入って『あ~~!もっと沖だったか!』なんてねw
でも乗りたい波にしか乗らなくていいし。
『あぁ、これ乗らないとヤバイかなぁ』なんてことも考えなくていいしね。
話変わるけど、
まだまだ沢山居ますね、空気読めない人。
大人数で入ってくる人達(4~5人は大人数ですから)
で、ドロップインはするわ、うるさいわ。。。
1人で入ってきたと思ったら、ボクのそばに来る。
『おいおい!いくらでもブレイクしてるだろ?どこでも同じだよ!』
地元のボクでさえ、入ってる人達のリズムを崩さないように気を使います。
色んな意味でセンスがあるサーファーは
見てて気持ちいいですよ。
『お、この人わかってるじゃん♪』って。
ちょっと愚痴になっちゃったかな(汗)
サーフィンは2人がいいでしょ♪
『今日はサイコーだったね!』ってね。
リーシュコード
リーシュコードって言うとなんかオサレなカンジだよねw
ボクはやっぱり『パワーコード』って言った方がしっくりくる( ´∀`)
で、そのパワーコードの話。
なんかね、最近のパワーコードって品質悪くない??
技術開発が進み、素材のクオリティも高lくなってるはずだから
良くなってるはずだよね??
でも、、
『切れた!』なんて話を結構聞きます。
ボクも買って3ヶ月で切れました(;´∀`)
波はカタ位で、クローズしたときに『しゅわっち!』って跳んだら
フッと足が軽くなって・・・・
泳ぐのはいいんですよ別に。
板がインサイドでグルグルしてクラッシュするのが嫌だから
気合入れて泳ぎましたよ~~~。
まあ運良く打ち上げられる手前で捕まえましたけどww
切れる部位は色々。。
ボクは足首側のスイベルのそばのコードがプツっと逝きました。
ボクはキャリアだけは長いんですけど、
今まで切れたことはないんですよ~~。
まあ海外に行く特は新調したりしたけど、
でも1年以下で切れるなんてえ事はなかったなぁ。。
海から上がったら、ちゃんと水洗いして
まっすぐ吊るして保管してたし。
ウエットも板も進化してるけど、
パワーコードは・・・・・・・・・・・
他に何かあるかなぁ?
退化してる物って。
え?ボクの体力と記憶力??ガ━━━━(゚Д゚;)━━━━ン!
明日は休息日に・・・・・?(ネワックスネオのお掃除)
先週の水曜から日曜以外毎日海水浴してました(´∀`*)
明日は風が悪いので休もうか・・・と。
水曜 カタ~アタマ
木曜 アタマ~オーバーヘッド
金曜 アタマのどっかん系(チューブダンパー)
土曜 コシ
月曜 ヒザ~コシの良い波!(まじ!小波でいい波ってひさびさ~)
今使ってる板が調子良くて、47のオヤジでもカナ~~リ走りました( ´∀`)
ボクは海に入る時はカメラとかケータイ持っていかないから
写真が無いんですよね・・・・・・(チェックの時は持って行くんだけど)
写真が無いとつまらないっすね~~。
そうだ!!!!
今日ちょっと汚れていたネワックスネオを、前の日記で書いたように掃除してみました。
(ワックスがウエットから移ってしまった汚れ)
リムーバー液を吹いてハブラシで軽くゴシゴシ
キレイになったじゃ~~~~~ん♪♪
ネワックスネオ。
なんかカナーリお気に入りかも( ´∀`)