すっげーーー( ´∀`)
使える裏技ハッケーーン!!!
ん?もしかしたら伊藤家とかですでにやったのかな?と
調べてみたら、伊藤家ではやってなかったようだ。
ボクは電動歯ブラシを使ってます。
ソニケアってやつをもう2年使ってます。
でですね、替えブラシが高いんですよww
だからってブラシが開いちゃったやつを使い続けるほどは
困窮してはいませんがw
で、偶然ネットでこんな裏技を発見!!!
試してみたら・・・・・・なんじゃコリャ~~!!
バッチグーじゃないか!!
で、紹介したいので、お掃除用の歯ブラシでもう1回やってみました( ´∀`)
ひらいたブラシ部分を細めに縛る。
家電とかのコードを束ねてるヤツを使ってます。
☆そこに熱湯をぶっかける!!
出来上がり~~~~♪
すごくないっすか???
セコイとか言わないの~~。
姫ちゃんでした( ´∀`)
追記: ミクシィで日記書いたら、結構みんな知ってた........○<\_
(´ヘ`;)ハァ ナミないっす~
風は悪いしナミは無し・・・・・・。
1週間ナミが続いて毎日出来る時もあれば
1週間ナミが無くて入れない時もある・・・
小さくてもいいから、『パリっとしたナミ』でやりたい。
パリっととかシュっととか、そういうの多い?ww
ボトム降りたら、『ガバっと』掘れて来て
チューブから出て『バキっと』リップして
ちょっとタルクなったから『グイン』とカットバック
そんなナミに乗りたいなぁ( ´∀`)
かなり以前、
宮城の北部にトリップに行ったとき
『朝は油っこい波だったよ~~』って
ロコが言ってた。
油っこいって聞いた時は笑ったけど、
きっと面ツルでいい波なんだろうな~って。
オイルグラッシーって昔言ったもんね。
あ、無風で油を敷いたような面ってことです。
『油っこい』は、もっとイイ波のことを言うんでしょうけど。
好みのボード
どんな板が好き??と聞かれたら
『シュッとした板』と答える。
昔は、ノーズから30cmでいくつ、テールから30はいくつ、
ロッカー、ラミネートとか細かく指定して作ってもらってました。
でも今はシュッと綺麗なアウトラインで、
レールの感じが良ければ良しです。
後は乗ってみてのお楽しみ♪
今ボクはフリーなので色んな板に乗ってます。
現在のメインはこの2本
下はちょっと長めの6‘2です。
上はもっとでかい時用の6‘4
年甲斐もなく普通のショートです。
超スモールDay用のファンボードもありますけど、
やっぱりショートが面白い♪
刺激的なんですよね( ´∀`)
下の板は小波用のデザインで、
ノーズ、テール幅が少し広くて、テールの厚みも若干多め。
でもレイルはそんなに厚くないからボクごのみなんです。
ヒザ~アタマ++までイイカンジです。
歳を考えてオーバーフロートの板に乗ると
テイクオフは早くても、なんかルースでダメです。
浮いちゃってる感じがあまり好きじゃありません。
で、食わず嫌いなんだろうけど、
トランジション系の板ってなんかダメなんです。
きっと楽しいんだろうと思いますけど・・
丸いクワッドとかね。
あぁ・・板見てると海入りたくなりますよねww
明日は朝からチョッピーコンディション。
入る??
なんちゃって~~~ww
シュッとした板持って、スポっとウエット着て
ブルルン!とバイクのエンジンかけて![]()
出番が来なかったモノ達
今年の冬に買ったもので、数個未だに未使用のモノがあります。
ひとつはコレ(ふたつかw)
ウエット生地の帽子ですな。
アゴ紐がミミをカバーしてくれるから
『暖かそうだ♪』と思い購入~~~。
え~~~、、ウチの方は水温そんなに低くないんで
結局使わずじまい(汗)
北風ビュービューの日に使おう!!次の冬使おう!!w
左はクビに着けるやつ。
ウエット作った時より痩せてしまったので、
クビ廻りがゆるくなってしまって、イイカンジで水が入ってくるように(;´∀`)
え~~~、、一度着けたらクビが苦しくて、海では未使用ww
サイズは合ってるんですけどね、
なんか煩わしいっていうか。。
実はもう一点。
コレでワックスで車やハードケースが汚れないって代物。
ボトム側はレールまで被せるだけだから簡単に装着できる。
コイツはスグレモノです!!
スグレモノだけど、ノーワックス仕様のボクには
必要無くなっちゃった(;´∀`)
きっとこれからも、そんな買い物をしそうな予感が。。





