ナミのチカラ -87ページ目

今日のナミ

昼過ぎにチャリンコでチェックしてきました。


ナミのチカラ

オンショアの割には出来そうだったけど、

潮が多すぎでどんどん悪くなりそうだからパス。


明日の引きの時間に入ってみようか・・・。

すっげーーー( ´∀`)

使える裏技ハッケーーン!!!

ん?もしかしたら伊藤家とかですでにやったのかな?と
調べてみたら、伊藤家ではやってなかったようだ。


ボクは電動歯ブラシを使ってます。
ソニケアってやつをもう2年使ってます。
でですね、替えブラシが高いんですよww
だからってブラシが開いちゃったやつを使い続けるほどは
困窮してはいませんがw

で、偶然ネットでこんな裏技を発見!!!
試してみたら・・・・・・なんじゃコリャ~~!!
バッチグーじゃないか!!

で、紹介したいので、お掃除用の歯ブラシでもう1回やってみました( ´∀`)


ひらいたブラシ部分を細めに縛る。


ナミのチカラ


ナミのチカラ
家電とかのコードを束ねてるヤツを使ってます。



☆そこに熱湯をぶっかける!!



そしたらすかさず水で冷やす
ナミのチカラ


出来上がり~~~~♪


ナミのチカラ

すごくないっすか???

セコイとか言わないの~~。


姫ちゃんでした( ´∀`)



追記: ミクシィで日記書いたら、結構みんな知ってた........○<\_

(´ヘ`;)ハァ ナミないっす~

風は悪いしナミは無し・・・・・・。


1週間ナミが続いて毎日出来る時もあれば

1週間ナミが無くて入れない時もある・・・


小さくてもいいから、『パリっとしたナミ』でやりたい。



パリっととかシュっととか、そういうの多い?ww



ボトム降りたら、『ガバっと』掘れて来て

チューブから出て『バキっと』リップして

ちょっとタルクなったから『グイン』とカットバック


そんなナミに乗りたいなぁ( ´∀`)


かなり以前、

宮城の北部にトリップに行ったとき

『朝は油っこい波だったよ~~』って

ロコが言ってた。


油っこいって聞いた時は笑ったけど、

きっと面ツルでいい波なんだろうな~って。

オイルグラッシーって昔言ったもんね。


あ、無風で油を敷いたような面ってことです。


『油っこい』は、もっとイイ波のことを言うんでしょうけど。

好みのボード

どんな板が好き??と聞かれたら


『シュッとした板』と答える。


昔は、ノーズから30cmでいくつ、テールから30はいくつ、

ロッカー、ラミネートとか細かく指定して作ってもらってました。


でも今はシュッと綺麗なアウトラインで、

レールの感じが良ければ良しです。

後は乗ってみてのお楽しみ♪


今ボクはフリーなので色んな板に乗ってます。


現在のメインはこの2本


下はちょっと長めの6‘2です。


上はもっとでかい時用の6‘4


ナミのチカラ


年甲斐もなく普通のショートです。

超スモールDay用のファンボードもありますけど、

やっぱりショートが面白い♪

刺激的なんですよね( ´∀`)


下の板は小波用のデザインで、

ノーズ、テール幅が少し広くて、テールの厚みも若干多め。

でもレイルはそんなに厚くないからボクごのみなんです。

ヒザ~アタマ++までイイカンジです。


歳を考えてオーバーフロートの板に乗ると

テイクオフは早くても、なんかルースでダメです。

浮いちゃってる感じがあまり好きじゃありません。


で、食わず嫌いなんだろうけど、

トランジション系の板ってなんかダメなんです。

きっと楽しいんだろうと思いますけど・・

丸いクワッドとかね。




あぁ・・板見てると海入りたくなりますよねww


明日は朝からチョッピーコンディション。


入る??


なんちゃって~~~ww


シュッとした板持って、スポっとウエット着て

ブルルン!とバイクのエンジンかけて波

出番が来なかったモノ達

今年の冬に買ったもので、数個未だに未使用のモノがあります。


ひとつはコレ(ふたつかw)


ナミのチカラ
右がサーフビーニーってやつ。

ウエット生地の帽子ですな。

アゴ紐がミミをカバーしてくれるから

『暖かそうだ♪』と思い購入~~~。


え~~~、、ウチの方は水温そんなに低くないんで

結局使わずじまい(汗)

北風ビュービューの日に使おう!!次の冬使おう!!w


左はクビに着けるやつ。

ウエット作った時より痩せてしまったので、

クビ廻りがゆるくなってしまって、イイカンジで水が入ってくるように(;´∀`)


え~~~、、一度着けたらクビが苦しくて、海では未使用ww

サイズは合ってるんですけどね、

なんか煩わしいっていうか。。



実はもう一点。


ナミのチカラ
コレ、ボードカバーっす。

コレでワックスで車やハードケースが汚れないって代物。

ボトム側はレールまで被せるだけだから簡単に装着できる。

コイツはスグレモノです!!


スグレモノだけど、ノーワックス仕様のボクには

必要無くなっちゃった(;´∀`)


きっとこれからも、そんな買い物をしそうな予感が。。