ジュースジャンケンは
ジュースジャンケンは賭博行為なのか?
と、考えると夜も眠れないので、
サーフィンしてきました![]()
ジュースを渡すんじゃなくて、
ジュースを買う為の現金を渡したら??
小額だけど、その筋の胴元が仕切ったら??
そんな事を考えながらテイクオフ!!したら・・・・・
すぐ家に戻って板交換!!
ヒサビサにバ~ンの板乗りました♪
長いから動きは悪いけど、なんか調子よかちんちん
たまに長い板乗ると、動かしたい病の矯正になってイイんです♪
サイズはコシ。たまにハラちょっと![]()
潮引いてたんで、ダンパー主体だけど、
たまに三角形の波が来てました( ´∀`)
で、これから乳ボードちょい乗りしてきます![]()
クビいわさないように転んできます(汗)
ぬわにぃ!!
と思ったけど・・・・・![]()
先日、『AUSのEPSブランクスメーカー(1社しかないそうで)で
EPSブランクスが品切れ
AUS国内全てのメーカーで、生産とオーダーがストップ』
という状況を知り、『おい!まさかボクの板も・・・・・・
』
現地に問い合わせてみると、
えっ!マジ!?チリ本社から出来上がったって連絡があった?![]()
あとは現地検品やら通関やらおよそ2週間くらいで
とーちゃーく![]()
予定は7月半ばだったから、ちょっと早いじゃん♪
早く乗りたいなぁ~。
シャドウが削った板ww
まあテイクダウン~プレシェイプまでコンピュータだからね♪
ボクのサーフィン人生で一番調子良かった板は、
復帰前最後に乗ったチャンネルアイランドの板。
カレン師匠のテンプレットで6本乗ったかな~?
なんで特に日本はハンドシェイプに拘るんだろ??
プロやトップライダーは、シェイパーと密なリレーションを持てるから
板を良い方向に調整できるけど、
普通のアマチュアはシェイパーにサーフィンを見てもらうってもの難しい。
特に人気シェイパーなら、抱えてるライダーに削るので手一杯でしょw
トッププロなら年間50本ってのは普通だし。
ハンドシェイプでシャドウが削るのはイヤだけど、
レールとテール位ならね。
どんなネ申シェイパーでもムラはあるからね~。
一般とライダーじゃ、気合の入れ方も違うしね。
ボクは板のノウハウは有ったから、
テンプレットと長さを変えずに、
他を微調整していったから、3本目からはマジで調子イイ板に乗れた。
ココがコンピュータシェイプのイイ所かな。
悪いところは、ねじれてるブランクスをシェイプ初期段階で
修正できないところかな(汗)
今はオーダー毎に長さも変えるし、メーカーも変えるし迷走期ですww
でもやっと5本目でデータが集まってきました( ´∀`)
長々と能書きたれ蔵になっちゃった![]()
ブブゼラとウコン
サッカーには興味ないボクですが、
ブブゼラを『ブルセラ』
ウコンを『ウンコ』と読んでしまう訳を知りたくて
サーフィンUSAしてきました![]()
昨日はムネカタのグッチョウエーブでしたけど、
ボクのボデーの具合がイマイチ
だったので入りませんでした。
今日はいつものラックあたりで、
ハラ~ムネで、無風の油っこい波で楽しめました![]()
でも・・・・楽しかったのは1時間ちょっと![]()
潮引きすぎで、岸寄りのダンパーになりました![]()
でも粘って、インサイダー取引してきましたけど、
コケると底にカラダ打つので
脊髄損傷が怖いから『今日はこの辺でカンベンしてやる!』と
捨てゼリフをのこして太平洋を後にしました。
結局、ブブゼラとブルセラショップの因果関係は分らずじまいです![]()
迷宮入りにしないよう、これからも探求していきます( ´∀`)
亀井静香が・・・
なんであんなに亀みたいな顔なのか?
解明するためにサーフィンしてきました![]()
今日はちょっと寝坊で7時に起きたら
『海に行ってくるぞコノヤロウ!』と329チンコよりチンコメール![]()
随分早いじゃん?と思いつつも
ボクはお出かけの仕込みに1時間かかるので
ゆっくりコーヒー飲んで、ストレッチ1時間♪
そろそろ出撃体勢に入ったところで
チンコメール![]()
コシ~ムネでかなり楽しかったと
そして・・
すでに良くなくなってると![]()
急いでいつものサーフィングスポッツに![]()
はいって30分はワキくらいの波がバリバリ来てて![]()
![]()
その後、南西チョッピリングの面ザワで
ダラダラダンパーになってしまい早漏じゃなくて、候![]()
まあボクの人生そんなもんです![]()
亀井静香の亀顔の謎も解けないまま・・・・・
謎解きはまた次回に( ´∀`)




