近頃思うこと
被災地でもないのに我先にと
目の色を変えて買いだめに走る人。。
色々文句もあるけどね。
最近こんな事を思ってます。
エリアメールにも政府から『国民みんなで節電』とか来ますでしょ。
ええ、節電は今回の災害を別にしても大事です。
でもね、日本人真面目だから、
節電→節約(色んなことを自粛)って言う風になりがちですよね。
あと、後で書きますけど、こんな時に笑っちゃいけないみたいな。
話を戻して。
簡潔に書きますね。節電以外に関しては東電管内もそれ以外の方々も
普通に生活して、普通に消費したほうがいいですよ。
消費まで落ち込むと、今よりもっと経済が落ち込みますよ。
製造業、小売、もちろん飲食店や様々な業種がつぶれます。
何度も言うけど、エコ意識は大事。エネルギー資源には限りがある。
でも例えば、製造業(工場)の操業を停めるってことは、日本だけじゃなく
日本の部品を待っている世界の国々の経済にまで影響する。
それから、被災した方と、気持ちを同じにして頑張ることもいいことだけど。
元気な人は笑顔をわけてあげましょうよ。っていうのがボクの考え。
涙は涙を生み、笑顔は笑顔を生むと思います。
受ける人によって、笑顔がヘラヘラしてるように見えたり
そういう事はあると思うけど、
でも、笑顔で頑張ったほうがいい。すこしでも笑顔が連鎖するようにと
ボクは思います。
で!!!!!!!
今日の夕方![]()
家の前のパックリポイントが!!
でもオンソワ![]()
風止んだら狙い目!!と思ったけど・・・・・
すでに風弱し![]()
明日は1月並みの寒さだって![]()
海はこんなカンジになってると・・
ホーム近辺チェック
行ってみよーかな( ´∀`)
ムカムカするし
今日はギャグ無しの話だから
エモージとかナッシングで。
アメンボーさんのブログで見たんだけど、
今日、千葉で海入ったサーファー居たんだって・・・・。
しかしさ、自分が好きでやってるスポーツなのに
こんな事書きたくないんだけど。
サーファーってバカタレ多いよね。
きっとそういう奴って、自分の責任で入ってるんだからとか言うんだろうね。
地元消防団とか、寝ずに働いてる人が居るってことも、
自分のやってる事で『だからサーファーは!!』って言われる事も
考え付きもしないオバカさんなんだろうね。
だからサーファーは!って言われないように頑張ってる
ローカルに迷惑掛けてるなんて、
難しすぎて分らないんだろうな。
そんなヤツに限って『海はみんなの物』とか言うんだよ。
そいつには、『みんなの物だとしても、オマエの物では無い!』って。
入ろうとしてるやつが居たら、もちろん入れさせないけど、
すでに入っちゃってるやつを上げる為に
自腹でトラメガ買わないとダメかな。
そんなモラルも常識も何も無いバカは
生きてる価値ないね。
え?言いすぎ?
ボク、抑え気味発言とか、伏字とかキライなんで。
どんなバカで、迷惑千万なヤツでも、
遭難したら助けなきゃいけないんだよね。
どんな犯罪者やバカでも、
自分の命掛けて助けなきゃならないって
友達のF-15ドライバーが言ってたよ。
まあボクなら助けないけどね。
すげえ!!すご杉だぜ!
みなさんワンバンコ(´∀`*)
今日も体調が戻らず、ヒッキーな1日でした。
海はサイコーだったらしく・・・・
ボクは往診に来てくれたナースに残ってもらい
色々な看病をしてもらってました(´∀`*)
んで、
今日も食いつくシルバープロを見ていた訳ですが・・・
レディ-スすんごいっす!!
そりゃCT選手だからすごいっしょ?って言われたら
みも蓋もないんですけどねw
ボクも知ってますよ。上手いの。
でも、正直そんなに釘付けになったこと無いんですよ・・
レディースに。
でも今回のスナッパーの大会見て、
尋常じゃない上手さを知りました(・∀・)
ココホー、カリッサ、サリー、ctc・・
下手したらニポンの男子プロ負けちゃうんじゃない?
リバースは当たり前、隙があればチューブ。
リップやカービングはもう見ててビックラこきまくりです。
リップなんて殆んど垂直で、スケッグアウトしてるし。
これじゃ日本人・・悲しいけど勝てないっす。マジデ。
今回のライブでは、乗った距離と瞬間スピードが出るんですけど
誰だったかな?サリーかな?
トップスピード46キロっすよ!!
ケリーでも40キロ出てないのに。
リップに上がる時のスピードらしいです。
ママチャリじゃ、思いっきりこいでも出ない速度じゃんw
ともかく、見ててすんげえ面白いって思えるくらい上手い!
とりあえず、17歳のサリーに弟子入りしますw
サーフィン以外ではボクが先生です(大笑)
明日はナミ残るのか??
無きゃ無いでヒッキーでライブ観戦だ( ´∀`)
アンタすげえよ
ケリー!オマエすげえよ!!
ゴイスーだよ!
え?オマエ呼ばわりすんな?
だって年下だしww
ボクが中三の時、ケリー5歳だしね(´∀`*)
ケリーのV10はもろちんゴイスーだけど、
ボクはケリーのトップランカーとしての時間がスゴイと思う。
プロデビューたしか92年頃じゃなかったかな?
ウチにあるaspのブバラ大会のビデヲで確かその頃だと。
その頃まだ2人のTCが現役で、
同世代のライバルと言われてた、テイラーノックスや
シェーンベッシェンやマチャドも頑張ってるけど
CTのトップを張ってるのはケリーだけだもんね。
今日も体調が悪いから、
ずっとクイックシルバープロのライブを見てて、
ミックもパーコもジョーディーも凄いんだけど
ケリーはやっぱりゴイスーだった。
ライン取りからなにからとにかくスゴ。
テイクオフからフィニッシュまで、
同じターンが無い!(´∀`*)
年末の忘年会
ともだちのアイーン山くんに(トップアマ)
『ケリーのフィン着けてるのに、ケリーみたいに乗れないんだよ~』
って言ってみたら
『そりゃケリーとは脚力も違いますし・・・』
( ゚ д ゚)ポカーン
マジメにアンサー頂戴いたしました(笑)
おもひでの一枚
さみ~よ~(+д+)あったけえよ~(´∀`*)
っちゅうわけで・・・・・
わちにんこ!!
ワタシの物はリビアの物
リビアの物はワタシのモ~ノ~♪
言い換えれば
ワタシの物は海のもの~
海はワタシのも~の~ってカンジっすか?
ってなわけで、
メット被って海にいってきますぃた![]()
もうナミあるのはわかっていたので、
完全武装で
皮舌チェックから![]()
丘の上に先輩ロコのUMさんハケーン♪
しばし談笑の後、
UMさんは他もパトロール
後で来るかもって言ってたけど来なかったなぁ。
で、ボクは皮舌で乳水。
ココらへんは平日でもそこそこ人居るんだけど
今日はボク入れて4人。
ワンピーク1人の殿様サーフ(´∀`*)
ナミもこれまたヨカッタ
ムネーカターアタマーーフタツーミッツーヨッツw
ヒサビサに色んな仕事ができました( ´∀`)
水温も1度以上上がったカンジで、
でんでん冷たく無かったし♪
外気寒くても、太陽サンサンで、
水ちょい温かいからコイサーでした。
明日もワイプさんに呪いかけられない位のナミに
乗りたいなぁ~~~ww












