ナミのチカラ -47ページ目

近頃思うこと

被災地でもないのに我先にと

目の色を変えて買いだめに走る人。。


色々文句もあるけどね。


最近こんな事を思ってます。


エリアメールにも政府から『国民みんなで節電』とか来ますでしょ。


ええ、節電は今回の災害を別にしても大事です。

でもね、日本人真面目だから、

節電→節約(色んなことを自粛)って言う風になりがちですよね。


あと、後で書きますけど、こんな時に笑っちゃいけないみたいな。


話を戻して。

簡潔に書きますね。節電以外に関しては東電管内もそれ以外の方々も

普通に生活して、普通に消費したほうがいいですよ。


消費まで落ち込むと、今よりもっと経済が落ち込みますよ。


製造業、小売、もちろん飲食店や様々な業種がつぶれます。


何度も言うけど、エコ意識は大事。エネルギー資源には限りがある。


でも例えば、製造業(工場)の操業を停めるってことは、日本だけじゃなく

日本の部品を待っている世界の国々の経済にまで影響する。



それから、被災した方と、気持ちを同じにして頑張ることもいいことだけど。


元気な人は笑顔をわけてあげましょうよ。っていうのがボクの考え。


涙は涙を生み、笑顔は笑顔を生むと思います。


受ける人によって、笑顔がヘラヘラしてるように見えたり

そういう事はあると思うけど、


でも、笑顔で頑張ったほうがいい。すこしでも笑顔が連鎖するようにと

ボクは思います。


で!!!!!!!


今日の夕方波


家の前のパックリポイントが!!

ナミのチカラ

ムネカタで
ナミのチカラ
ぱっくりしてました!!


でもオンソワダウン


風止んだら狙い目!!と思ったけど・・・・・


すでに風弱し叫び


明日は1月並みの寒さだって雪


海はこんなカンジになってると・・

ナミのチカラ

ホーム近辺チェック目行ってみよーかな( ´∀`)

ムカムカするし

今日はギャグ無しの話だから

エモージとかナッシングで。


アメンボーさんのブログで見たんだけど、

今日、千葉で海入ったサーファー居たんだって・・・・。


しかしさ、自分が好きでやってるスポーツなのに

こんな事書きたくないんだけど。


サーファーってバカタレ多いよね。

きっとそういう奴って、自分の責任で入ってるんだからとか言うんだろうね。


地元消防団とか、寝ずに働いてる人が居るってことも、

自分のやってる事で『だからサーファーは!!』って言われる事も

考え付きもしないオバカさんなんだろうね。


だからサーファーは!って言われないように頑張ってる

ローカルに迷惑掛けてるなんて、

難しすぎて分らないんだろうな。


そんなヤツに限って『海はみんなの物』とか言うんだよ。


そいつには、『みんなの物だとしても、オマエの物では無い!』って。


入ろうとしてるやつが居たら、もちろん入れさせないけど、

すでに入っちゃってるやつを上げる為に

自腹でトラメガ買わないとダメかな。


そんなモラルも常識も何も無いバカは

生きてる価値ないね。


え?言いすぎ?


ボク、抑え気味発言とか、伏字とかキライなんで。


どんなバカで、迷惑千万なヤツでも、

遭難したら助けなきゃいけないんだよね。


どんな犯罪者やバカでも、

自分の命掛けて助けなきゃならないって

友達のF-15ドライバーが言ってたよ。


まあボクなら助けないけどね。

すげえ!!すご杉だぜ!

みなさんワンバンコ(´∀`*)


今日も体調が戻らず、ヒッキーな1日でした。


海はサイコーだったらしく・・・・

ナミのチカラ

ボクは往診に来てくれたナースに残ってもらい

色々な看病をしてもらってました(´∀`*)


ナミのチカラ


んで、

今日も食いつくシルバープロを見ていた訳ですが・・・


レディ-スすんごいっす!!

そりゃCT選手だからすごいっしょ?って言われたら

みも蓋もないんですけどねw


ボクも知ってますよ。上手いの。


でも、正直そんなに釘付けになったこと無いんですよ・・

レディースに。


ナミのチカラ

でも今回のスナッパーの大会見て、

尋常じゃない上手さを知りました(・∀・)


ナミのチカラ

ココホー、カリッサ、サリー、ctc・・

下手したらニポンの男子プロ負けちゃうんじゃない?


リバースは当たり前、隙があればチューブ。

リップやカービングはもう見ててビックラこきまくりです。

リップなんて殆んど垂直で、スケッグアウトしてるし。


これじゃ日本人・・悲しいけど勝てないっす。マジデ。


今回のライブでは、乗った距離と瞬間スピードが出るんですけど

誰だったかな?サリーかな?

トップスピード46キロっすよ!!

ケリーでも40キロ出てないのに。

リップに上がる時のスピードらしいです。


ママチャリじゃ、思いっきりこいでも出ない速度じゃんw


ともかく、見ててすんげえ面白いって思えるくらい上手い!


とりあえず、17歳のサリーに弟子入りしますw

サーフィン以外ではボクが先生です(大笑)


明日はナミ残るのか??


無きゃ無いでヒッキーでライブ観戦だ( ´∀`)

アンタすげえよ

ケリー!オマエすげえよ!!


ゴイスーだよ!


え?オマエ呼ばわりすんな?


だって年下だしww

ボクが中三の時、ケリー5歳だしね(´∀`*)


オマエどこ中よ??
ナミのチカラ


ケリーのV10はもろちんゴイスーだけど、

ボクはケリーのトップランカーとしての時間がスゴイと思う。


プロデビューたしか92年頃じゃなかったかな?


ウチにあるaspのブバラ大会のビデヲで確かその頃だと。


その頃まだ2人のTCが現役で、

同世代のライバルと言われてた、テイラーノックスや

シェーンベッシェンやマチャドも頑張ってるけど


CTのトップを張ってるのはケリーだけだもんね。

ナミのチカラ


今日も体調が悪いから、

ずっとクイックシルバープロのライブを見てて、

ミックもパーコもジョーディーも凄いんだけど

ケリーはやっぱりゴイスーだった。


ライン取りからなにからとにかくスゴ。


テイクオフからフィニッシュまで、

同じターンが無い!(´∀`*)


年末の忘年会

ともだちのアイーン山くんに(トップアマ)


『ケリーのフィン着けてるのに、ケリーみたいに乗れないんだよ~』

って言ってみたら


『そりゃケリーとは脚力も違いますし・・・』


( ゚ д ゚)ポカーン


マジメにアンサー頂戴いたしました(笑)



おもひでの一枚


ナミのチカラ




さみ~よ~(+д+)あったけえよ~(´∀`*)

っちゅうわけで・・・・・


わちにんこ!!


ナミのチカラ
ぺろフィー大佐です。


ワタシの物はリビアの物

リビアの物はワタシのモ~ノ~♪


言い換えれば


ワタシの物は海のもの~

海はワタシのも~の~ってカンジっすか?


バカヤローーーー!!!
ナミのチカラ

ってなわけで、

メット被って海にいってきますぃた波


ナミのチカラ


もうナミあるのはわかっていたので、

完全武装で仮面ライダー


皮舌チェックから目


丘の上に先輩ロコのUMさんハケーン♪


しばし談笑の後、

UMさんは他もパトロールパトカー

後で来るかもって言ってたけど来なかったなぁ。


で、ボクは皮舌で乳水。


ココらへんは平日でもそこそこ人居るんだけど

今日はボク入れて4人。

ワンピーク1人の殿様サーフ(´∀`*)


ナミもこれまたヨカッタ
ナミのチカラ
ムネーカターアタマーーフタツーミッツーヨッツw


ヒサビサに色んな仕事ができました( ´∀`)


水温も1度以上上がったカンジで、

でんでん冷たく無かったし♪


外気寒くても、太陽サンサンで、

水ちょい温かいからコイサーでした。


明日もワイプさんに呪いかけられない位のナミに

乗りたいなぁ~~~ww