遠征サーフ
みなさんワンバンコ。
今日は横浜から友達が来て、
お迎えに来てくれたので遠征してきました。
かなり長い道程でしたが・・・・
無事最果ての地、
白いスカンクポイントに辿りつきました。
アウェー感バリバリでしたけど、
問題なくできました![]()
ホームがフラットだったので遠征しましたけど、
遠征先では静かにするつもりが、
少しだけ説教してしまいました(笑)
う~~~ん、やっぱり落ち着かないなぁ。
そういえばチェケラは超満車でした。
正面にロングだけでも20台くらい居ましたよw
あの人達、何本乗れるんだろ?
それとも全員でテイクオフ?(大笑)
今週は3日目。肩の故障を治す為、
明日から数日休業です( ´∀`)オンショアだしね。
あ~~、遠征は疲れる(;´∀`)
家から30分だけど(笑)
おじさんは頑張ってますw
マナーがなってないサーファー
殺してぇ!
(この人、昔はもっとマトモだったのに・・・w
今はキモキモチワルイ系を突っ走ってるようで(笑))
え?マナー?ボクはバッチリって?
4人とかで、いきなりピークめがけて来てない?
という説教からの
みなさんワンバンコ( ´∀`)
今日も(昨日かw)テイクオフの練習してきました
![]()
今週は月・火・水・金・土と、久々の5日サーファー。
かなり疲れ溜まってますw
今日はコシハラとスモールコンディションでしたけど、
何だかんだで4時間もサーフィン体験してきました。
今週は一度も覚醒剤使わなかった(笑)
全て5’11.5でやってやったぜーー!
(別に偉くないですけど(笑))
最近海で一緒になる事が多い、
某ショップ&宿のシャッチョサンに盗撮されてましたw
名前ちょとだけ間違えてますよ~~(笑)
今週3回目は
みなさんワチニンコ。
今日は1日南系の風かと思ったら
10時位から北~北東になりました。
北に変わって3時間、
もうよかろう?と、ホームに向かいました。
そこでまず、変わり果てたホームの姿が…
(ここからはローカルネタ)
って、いつもか(笑)
丘を下って行くと…
ビーチクに降りられない

何故かと言うと、
タイ風4号の大爆発で、丘の砂が削られて、
悪の方まで降りられる所がナッシングw
亀蛙の辺りでやっと
モモ位のショルダー見つけて降りました(笑)
いつも降りてる辺りは
ムネくらいありますよ!まぢで(汗)
板抱えて飛び降りようとしたら、
足元土砂崩れして、パーリングします(大笑)
てか、降りられたとしても、
直角ショルダーなので登れません(笑)
一番サイズ有るところはカタくらいあります


話を戻して、
波はというと…
ジャンクなアタマ+
入らなくても良かったんですけど、
ウエット砂だらけになって、
入らなくてもウエット洗わないとダメなので、
ならば!と(笑)
もうカッタルイったらないです。
何回ドルフィったか覚えてません。
こういう時ってドルフィン効かないんですよね~。
沖はATMオーバーのダラダラだから、
スープが長い

あまりにつまらないので
3本で終了!
ってか、体力無しw
でも、丘の麓の砂が海に入ったようで、
地形の良し悪しはともかく、
どん深は解消されたっぽい


なんか疲れた~。
明日は朝からオフ予報だけど、
自治会の草刈り

海水浴客のバカどもの為のようなもんなので、
ちょっとムカつくなぁ


まあ、地元愛と言うことで頑張ります
相棒観ながらの投稿
なんちゅうか・・本中華
昔、巨泉さんが『なんちゅうか本中華』って言って
ラーメンのCMしてました(笑)
みなさんワチニンコ。
それは昨日から今日に日付が変わる頃やってきました。
ゴゴゴゴゴゴ・・
家が揺れる程のポルターガイスト![]()
ガンガンと窓を叩く激しい音・・・・・
その前28m吹いてました。
ウチの辺りは、20・21・22m位は結構吹きますww
え?普通ですよ(笑)
でも28mクラスはなかなかゴイスー
です。
もう庭には色んなモノが散乱して、
畑の作物もかなりやられちゃいました![]()
対策してたから、折れたりはしなかったけど、
やっぱり強烈な風に何時間もあたるのは凄いストレスなんですよ。
可哀相に・・・・・・・(つДT)
でで、
期待してたわけです。家の前Pのブレイクを![]()
朝、『いつまで寝てんだ!アタマ位のきてるぞ!』と
奥様の声で時計を見ると・・・5時半(笑)
ええもちろん寝ましたよww
だって潮上げてるから、良くないの分るしね( ´∀`)
まあでも、いつもより早起きの7時半からやりました。
TYDさんにお誘いの
して。
2分歩いてPに着くと、5人入ってた。
でも乗ってるのはロングのニイイチャン1人だけ(笑)
ボクが沖に着いたら『おはようございます』とサツアイされました。
『凄いね、オンステージだね』って言ったら『いえいえ、そんなこと無いです~』だって。
前へ後ろへテクテク歩いたりして、
結構上手かった( ´∀`)
少ししてTYDさんも来て、
これから良くなるだろうピークで2人だけでやってました。
少しずつ人増えて、ボクらの隣のピークに10人位居るけど、
殆んどロング君に乗られちゃってた(笑)
ボクとTYDさんのピークはどんどん良くなってきたけど、
さすがオヤジパワー×2
だれも近寄って着ませんでした(´∀`*)
波は結構ショボ目のハラムネって感じでした~~。
ショボ目の中にイイのが混ざるって感じで。
1本イイレフト掴んで、隣のピークの方まで乗って行ったとき、
インサイドから乗ろうとしてた奴が居たけど、
ボクにしちゃ珍しく、”無言”のプレッシャーで乗せませんでしたw
フェイスやトップ見ないで、そいつの顔ガン見してたし(笑)
心の中で『乗ったら殺すどーーー』って( ´∀`)
あんだけ吹いたのにショボ系の波だったけど、
乗る波があったからヨシとします( ´∀`)
内側水冷て~~~~~![]()
![]()










