幸せな出来事 Byみう | プエルトガレラ便り

プエルトガレラ便り

フィリピン プエルトガレラから発信。
現地情報やオリエントパールリゾートの情報満載!

幸せな出来事💞

 

 

2024年4月9日

こんにちはー!MIUです!
今日も元気に海にでてきましたー!
お天気毎日ちょ~晴れで海がとっても気持ちいいですよ~😍
光が差し込んでて綺麗な浅瀬を水を感じながら泳ぐのが大好きです!!
ダイビング皆さんもぜひやりましょ~🎶
天気がいい日がずっと続いてるので気持ちいいですよ~!
水温も27超えが続いてます!!

さてさて、今回は、毎日の私のちょっとしたHappyな出来事を紹介します😆

お客様がお土産といってもってきてくれました、福岡のとおりもんと福岡のあまおうのハイチューです💓
福岡の方じゃないのに、私が福岡だからとわざわざ持ってきてくれました🥹
とおりもん大好きなんです~!!
あまおうのイチゴ味ととおりもんめちゃくちゃ福岡を感じて嬉しい気持ちになりました!!
ありがとうございます😊
私もお土産でここにとおりもんを持ってきた時、とおりもんって何!?ってなった皆さんの反応をみてビックリしました🤣
ほんとに福岡県民のお菓子なんだなぁとその時思ったのを覚えています笑
福岡のお土産とか、お正月におばあちゃんちにもっていく時とかの明月堂のお菓子で、おまんじゅうです!うすーい皮の生地にあまいあんこがぎゅーとつまっています!!
私はひとつ食べだしたら止まりません🤣
おばあちゃんから子どもまでみーんなが大好きなお菓子です!!




もうひとつのHappyは、お刺身です💓
見てくださいこのプリップリなお刺身!!!
はぁ~とため息がついもれちゃうくらい落ち着く美味しい味です😆
日本人にお刺身は欠かせませんね🥹
フィリピンでもオリエントパールだから食べられるこの味。。感謝です🥹


お友達からもらったふりかけなんですけど、これもおきにいりでした!!!
しっとりしたソフトふりかけで、
ふりかけ自体に味がしっかりついてて、少量でご飯たくさん食べられます!!
この炭火焼き風がいいのか焼肉風がいいのか、とっても美味しかったです!!
日本に帰ったら買お~っと🤭


最後に、、ホテルから道路に出る時に、お野菜とか果物とか売ってるところがたまに空いててそこでさつまいもを買ったんです!!
焼き芋しよー!大学芋しよー!といいながら🤣
するとすると!!
なんと中身まで紫!!!💜
驚きです!!
日本のやつ黄色くて、それをイメージしてたんですけど、切ってみてびっくり!!
味は普通にさつまいもでした!
焼き芋にして美味しくいただきました🍠🍂

 

Byみう