完璧主義でも前に進める言葉 | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

 \キチンとしなきゃ!を解放し私らしく自由に生きる/

 

Sooノート®カウンセラー

完璧主義解放コンサルタント えりこですダイヤモンド

 

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

 

自信のないあなたへ

 

私はいつでも自信がなくて

何をやっても中途半端。

 

それでも、常にチャレンジを続けています。

そこに結果が伴なわないとしても

今は、サクッと切り換えて・・・

 

 

 

・・・と、いかないことも

もちろんしょっちゅうあります。

 

 

 

じゃあ、なんで「自信がない」の?

 

自信に根拠が必要ですか?

 

 

人間の脳は常に危険から守るために

働いています。

 

一寸先が闇かもしれない

 

そんな状態をいつでも

持ち合わせている。

 

 

 

少し前に、著者の宮本 佳実さんがこんな言葉を

ポロっとおっしゃっていました。

 

 

 

「不安」は根拠がなくても感じるのに

「自信」はどうして根拠がいるの?

 

根拠のない自信が必要!!

 

 

 

 

なにかを成し遂げたいと思ったとき

「自信がついたら」

は、「逃げ」です。

 

根拠はないけど自信ある♡

 

 

 

この言葉を

いつでも前にすすんでいく

お守りにしていきたいな♡

 

 

 

 

 

 お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント

  ↓ ↓

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうラブラブ

今日も私らしくダイヤモンド

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った行動爆上がり手帳ダイヤモンド

【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「学ぶ」「遊ぶ」「交流する」

オンラインサロン

大人の習い事「Sooノート塾」

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ