私が方眼ノートを使うわけ | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

\本当の私に出会えるノート術/

Sooノート®カウンセラー えりこですダイヤモンド

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

無料ノートカウンセリング

 

今月より、私の公式LINEでは、お友達限定、先着〇名様へ

「無料ノートカウンセリング」を

プレゼントしはじめましたプレゼント

 

今月は、はじめたばかりにも関わらず

おかげさまで、20時間で定員に達しましたキラキラ

 

 

「カウンセリング」とうたっていますが

内容はなんでもOKピンク音符

 

相談でも、雑談でも

ちゃんとノートカウンセリングでも、

メイクのお話もOKです。

 

そして、今日受けていただいたお客様は

「お礼を伝えたくて」

という内容でしたラブラブ

 

 

私は常々

「私を通じて、必要な人同士がつながって

お互いにいい関係、win-winな関係が

生まれたらいいな♡」

と思っています。

 

オンラインサロンでも、そういったご縁繋ぎ、

私が「これはいい!」と思ったもの、こと、人だけを

繋いでいきたいと思って活動しているんです。

 

 

 

やはり人間関係が幸せを生むと思いますクローバー

 

自分が自分らしく、自由な思考で幸せになる場所を

これからも作っていきたいな風船

 

 

というわけで、来月も募集しますので、

ぜひLINEお友達になっておいてくださいねラブラブ

 

こちらから↓ポチ

友だち追加

 

 

 

 

 

私が方眼ノートを使う理由

私の毎日のノートは「方眼」一択です!

買い間違えて、買いなおしたことがあるくらいの

こだわりようビックリマーク

 

私が作ったオリジナルノート「Sooノート」も

もちろん「方眼」です!

 

 

こだわりの詰まったノートの詳細はこちら↓

 

 

なぜ私が方眼用紙を使っているのか

というと、

 

 

本まっすぐ揃えて(特に縦の書き始め)書けるから、きれいに整って見える

本ラフに書くことも可能(無地のような自由さ)

本囲ったり線を引くのもキレイ

本1マスに1文字を書いてもよし、バラバラもよし

本英字もスマートに書ける

 

 

などなど、

完璧主義ゆえの「曲がってくるのが苦痛」を

サクッと回避できて、気分がいいのです気づき

 

 

 

罫線(横線だけ)だと、何となくその幅の中に書かなくては

と思ってしまうタイプなのですが、

方眼だと、ほんとに自由に書くことができるんですダイヤモンド

 

 

私の人生において

\自由/

は、想像以上に必要な項目で、

いろいろな場面で「自由」を求めてしまう

なかなかにやっかいで、でも、幸せな性格です笑

 

 

本屋さんで

「頭のいい人はなぜ方眼ノートを使うのか」

(だったかな?)的な書籍を見かけました。

 

昔読んだと思うのですが、

内容はちょっと忘れてしまったくらい

「頭のいい人」ではないのですが(笑)

でも、方眼ノートを使うと

アイデアや思考の整理が

サクサクと進む気がしています。

 

 

 

私のおすすめは、自作のSooノートは激押しですが

他には

・LIFE

・書くを愉しむノート

もおすすめです♡

(自作ノートができるまではこの2つはかなりリピートしました!)

 

まだ方眼ノートを使ったことがない人には

ぜひ試してみていただきたいですピンクハート

 

 

 

 

 

日々のプチモヤ。プチイラをこまめに解消!

それが健康で幸せな心を作る必須項目です!

ノート好きさんのおしゃべりカフェ

日頃のノートをアウトプット!

フィードバックで自由で幸せ体質へキラキラ

 

2024年2月17日(土)

13:00~14:30

 

 

場所:オンライン zoom 

定員 5名様ほど

参加費¥1,500

 

 

今の心の中を誰にも否定されず

自由に話せる場所ですニコニコ

 

ワークもしますので

お気に入りのノートとペンをご準備くださいね。

 

参加お申込みは、公式LINE、各種DMより気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sooノートカウンセリングへの思い

 

私がノートを通じてしたいことは

キラキラ女子を作りたいわけではありません。

 

どんな私も、自分が一番心地よく

本当の私のままで自由に生きていく。

 

そんな自分が大好きで、自分を認めて生きていける。

そんな風に日本を元気にしたい!

 

You Tube で思いを話させていただきましたので、

ぜひご覧くださいませプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に私らしく、心豊かな1日になりますようにハート

いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

電子書籍【Sooノート術】出版

6部門で1位を獲得しましたベル

電子書籍【Sooノート術】

画像クリックでページに飛べます↑

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った手帳ダイヤモンド

【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「学ぶ」「遊ぶ」「交流する」

大人の習い事「Sooノート塾」

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキSooノート術入門講座ドキドキ

書くことで私をどんどん知って、もっと私らしく生きよう虹

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ