\すぐやめて!!/心が病む5選 | 蓑輪 恵理子 のブログ

蓑輪 恵理子 のブログ

pueri color 蓑輪 恵理子のブログです

\本当の私に出会えるノート術/

Sooノート®カウンセラー えりこですダイヤモンド

はじめましての方はこちら飛び出すハート

 

 

心、健康ですか?

 

そんなに身体が健康でも

心が不健康になると

気づいたときには

身体にも異変が来ます。

 

逆に言うと、

心が健康になってくると

体の不調が

どっか行っちゃうんですよ気づき

 

 

実は、私がここ2年程悩んでいた・・・

 

知る人ぞ知る・・・

 

 

腰痛が治った――――ビックリマーク笑い泣きビックリマーク

 

 

ほんとにこの2年ほど

常に腰痛の不安を抱えながら

出張行ったり

バドミントン行ったり

日常生活も常に不安。

そんな暮らしだったんだけど、

最近気づいたの。

 

「あれ?腰、痛くないかも」

 

 

これね、おそらくだけど、

私の心の「軸」が整ったタイミングだと思うの。

 

「気のせいでしょ?」

と思ったあなた!

 

なんとでも言ってください(笑)

 

たまたまだとしても、

ほんとにそうなの!

 

 

これ、まさに

 

心と身体は繋がっている

 

を体現したと思う流れ星

 

心の「軸」=体の軸=腰・骨盤

 

なんだと思う。(私の解釈です)

 

 

だからね

身体に不調が出る前に、

心の不調が出る前に

どちらも「予防」が必要なんです花

 

スグにやめないと心が病む5選!!

 

つまりは、これを続けてるといずれは

身体も不調になりますよ注意

 

ではさっそくいってみましょう~!

 

 

 

①自分責め

 

あ~、これ、私、ず~っとやってました。

心理学を学び、対人スキルを学んでも

結構時間がかかったかも・・・。

 

これをやっちゃうと、自分のことを

「いじめてる」

事になります。

 

いじめっ子って嫌ですよね?

それ、自分にやっちゃうなんて

とんでもないですよビックリマーク

 

自分のことを客観的に見て

大切なお友達に接するように

優しくしてあげましょうプレゼント

 

 

②他人との比較

SNSの普及とともにこれは

無意識レベルでやっちゃいまよね。

 

素直に憧れるのならいいのだけど

勝手に比較して

「私はこんなもの買えない」

「私はまだまだだ」

「私なんて・・・」

と思っては、悩んでいませんか?

 

SNSもTVや雑誌も、全て

「いいところだけ」を切り取っています

 

その人はその人の人生ですし

あなたはあなただけの人生なんです。

 

比べるなら「昨日の私」「去年の私」プレゼント

 

 

③ひとりで抱え込む

 

悩み事をノートに書いたはいいけれど

解決できずに、余計に悩んでしまうことないですか?

 

私は、しょっちゅうありましたあせる

 

 

自分の思考からは、自分の体験や経験の範囲内からしか

答えを導き出せません。

 

ひとりで抱え込まず、誰かに打ち明けることで

新しい視点をもらえますキラキラ

 

ひとりで抱え込まずに

誰か信頼のおける人に

うちあけてみましょうプレゼント

 

④自己犠牲

 

これ、古き良き、日本女性っぽいなぁ~

と思います。

 

とくに、結婚したり出産した経験の

ある女性にあるあるですビックリマーク

 

 

「私はいいからあなたがどうぞ」

 

的なやつ。

それに限らず、一見そんなつもりないのに

勝手に我慢してたり、

世間体が染みつきすぎて

自己犠牲してることに

気づいてない。

 

何でもかんでも

「私が、私が!」

は好ましくないですが、

無理して遠慮してばかりいちゃ

心と身体が悲鳴を上げますよぐすん

 

 

⑤【最重要!!】

 完 璧 主 義 !!

 

完璧主義は今すぐ手放してビックリマーク

 

注意100点以外はダメ!

 →60点主義でOK

 

注意考えすぎて1歩が出ない

 →まずはスモールステップピンク音符

 

注意失敗が怖い~滝汗

 →そんなこともあるさ~

(むしろ実はみんな失敗しまくってるよ)

 

 

完璧主義を解放したら

どんどん私らしく自由に

生きられるよプレゼント

 

 

 

 

心も身体も健康でこそ

なりたい私、叶えたい夢

に近付くことができますベル

 

 

まずはノートで

心のクセ・行動のクセを見つけてみてね虹

 

 

 

ノート好きさんのおしゃべりカフェ

 

2024年1月27日(土)

13:00~14:30

 

 

場所:福井市 花堂南 cafe notes

定員 4名 → 残席3名様

参加費¥5500 → ¥3300

*Sooノート1冊・コーヒー付き

 

今の心の中を誰にも否定されず

自由に話せる場所です。

 

今回はノートにワークも用意しますので

お使いのノート、または

当日お渡しする「Sooノート」に

書き出しましょうダイヤモンド

 

参加お申込みは、公式LINE、各種DMより気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sooノートカウンセリングへの思い

 

私がノートを通じてしたいことは

キラキラ女子を作りたいわけではありません。

 

どんな私も、自分が一番心地よく

本当の私のままで自由に生きていく。

 

そんな自分が大好きで、自分を認めて生きていける。

そんな風に日本を元気にしたい!

 

You Tube で思いを話させていただきましたので、

ぜひご覧くださいませプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に私らしく、心豊かな1日になりますようにハート

いつもありがとうラブラブ

 

 

 

 

 

電子書籍【Sooノート術】出版

6部門で1位を獲得しましたベル

電子書籍【Sooノート術】

画像クリックでページに飛べます↑

 

 

\本当に使いたいノートを作りました/

オリジナルノート

ダイヤモンドSooノートダイヤモンド

 

image

↑私のこだわりをぜひご一読ください↑

 

 

 

ダイヤモンドみのわえりこが作った手帳ダイヤモンド

【Soo手帳】

*月1回の受注生産となります

↑バナーをクリック

行動力を上げて私を叶える、自由度の高いA4サイズの家置き計画手帳

 

<特典>

Facebookグループ【Soo手帳ユーザーの会】にご参加いただけます。

1年間のフォロー、不定期のシェア会など、みんなで盛り上げていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

「学ぶ」「遊ぶ」「交流する」

大人の習い事「Sooノート塾」

 

 

 

ドキドキ公式LINEドキドキ

お友達登録で「今の私に気づく3つの質問」ワークシートプレゼント中!

image

 

 

ドキドキSooノート術入門講座ドキドキ

書くことで私をどんどん知って、もっと私らしく生きよう虹

 

 

ドキドキ instagramドキドキ

https://www.instagram.com/erico_soo_note/

 

 

 

ドキドキTwitterドキドキ  

https://twitter.com/puericolor

 

 

流れ星「Sooノート」が商標登録されましたベル

 

 

虹pueri color ホームページ