7/25 梅雨の残りに濡れる仕事前の土曜午後 | さむの御帰宅日記

さむの御帰宅日記

ネットの海の枯れ珊瑚のあぶく



 昨日までの怒涛の数日も、とりあえずコレにて一段落である。とくに昨日は査読論文の再構成と爆盛の応募書類作成だったので、本当に疲れている。

 ということで、11時半前の電車で出発して、仕事前に御帰宅。畏友作家氏や常連らがいらっしゃった。

 前回食べたので、今日は豚ハムとレタスのパスタ。鈴ちゃんによるオーダーである。紅茶の好みの話をした。在籍はしていないが、関係ある我が大学でクラスター発生と聞いたので、少し気になってしまう。大丈夫だとは思うけども。

 はなさんによる配膳。仰られたとおり、まあまあ量があった。その後、オリエンタル・バカンスをるりかちゃんが持ってきてくれた。

 うなぴと鰻の民俗学、社会学者・加藤諦三の話をした。学位論文は何なのだろう。ciniiではイマイチ不明だった。

 14時過ぎ、雨もきつくなるらしいので、出ようとしたら、るりかちゃんに止められた。たしかに結構降っていた。お気遣い、有難いものである。

 ということで、無事に職場へ向かうバスに乗り、ドナドナしている土曜午後である。

【お給仕】
るりか
鈴蘭
うなぎ
はな
ゆゆ
のん