夜景の見ごろは23時!夏はとーっても日が長い
ロンドンの夜は長い(夏)。
夜も19時ぐらいではまだ昼間の感じ。
21時過ぎでようやく夕方?位。
夜景を見たければ23時。それでもまだちょっと薄暗いけど。
テムズ川のほとりには、夜景を見に人が集まっている。
ビッグベン
ロンドンアイ
月も顔を出した。
ロンドンの夜は長い。
ミュージカルに、オペラにクラッシックコンサート。
終わってからゴハンを食べながらお酒を1杯飲めば、ちょうど23時ちょっと過ぎ。
よろ良い気分で夜景を眺めるのはおつなもの。
パリのセーヌ川との違いは、川のほとりで愛を語り合ってイチャついているカップルがいないこと。
それもお国柄なのか?!愛の表現が違うのか?
ジェントルマンの愛情表現について、追加調査が必要なようだ(笑)。
次回へ続く。
妄想クッキング
エロティカセブンがテーマで流れる中、杉本彩似の女性がエプロン姿で、お玉片手に踊っている。
キュービー、エロティカクッキング
菜箸を加えながら、上目勝ちでカメラを見つめて、
「はーい。みなさん。暑くなってきたわね」
ぺロリと菜箸をひとなめ。
菜箸を置くと自分のTシャツの胸元をつかんで前後に動かし、首を斜めにかしげながら胸元に風を入れる。
「さて、こんな暑い日には、何が食べたくなる?」
「あ・た・し?」
「もぉ~、若いんだから。焦っちゃダメ」
「さて、心も体もホットな夏の日には、一緒に冷製パスタなんていかが?」
「あなたのホットな身体を冷やしてあげる(あげるのところで人差し指をたてて、前後にちょっと振る)」
ピリ辛韓国風冷製パスタ
【材料】2人前
パスタ 200グラム
キュウリ 1本
もやし 100グラム
わかめ 20グラム
キムチ 50グラム(お好みで)
豚肉 60グラム
ゴマ 少々
塩、胡椒 少々
ごま油 少々
「パスタは、袋、あっあなたのじゃないわよ(笑)、袋に書いているように、ゆでてね。後で氷でしめるから、今夜は
ちょっと長めが良いわね」
「ワカメは水で戻して。ついでに、忘れられない元カノとのヨリも戻したいって?アタシが忘れさせてあ・げ・る」
キュウリを手にして、横向きで顔に近づけて愛おしそうにキュウリにキスをして
「キュウリは、2・3ミリに細く刻んで、塩ひとつまみ」
そう言うとカメラマンに近づき、「ひとつまみ」と言いながら乳首をつまむ。
カメラマン、「あー」と漏らして、ちょっと映像が揺れる。
なーんて、考えながら、それぞれテキトーにゆでたり冷やしたりして、塩コショウ、ゴマ油で味を調えて、盛り付けたら
こんなのができた。
しゃぶしゃぶ用の豚肉じゃなかったけど。
ごちそうさまでした~(⌒¬⌒*)
あれれ?今日のお空はご機嫌悪い?晴れの日でも空はドンヨリ
ロンドンの空は、いつもドンヨリ。
8月31日の小学生、月曜日朝のサラリーマンのような感じだ。
わー、今日はものすごく良い天気!という日でも
空には必ず雲が顔を出しており…
雲の勢力が強いのか、太陽が恥ずかしがり屋なのかはわからないけれど、サッパリ晴れやかな気分になる日は
ないのだろうか?
そういえば、エリザベス女王は誕生日が二つあるそうだ。
本当の誕生日(4/21)と、パレード用の誕生日(6月某日)。
4月の本当の誕生日は天気が悪いことが多いから、2ヶ月後の良く晴れた日を誕生日として定めたとか。
ロンドンの恥ずかしがり屋の太陽は、女王の誕生日まで変えてしまうらしい。。。
次回へ続く。


