顔(和む)


食いしん・坊。あんころblog


白玉粉で 大福!エリザベス


生クリームは、冷凍庫で固めておいて、すばやくあんこでくるむー


包むのが難しかった泣き



本当は苺大福にしたかったけど節約のため生クリームとこしあんで。



そしてお茶たてようと思ったのだけど抹茶がなくて断念・・・


器だけ置いて雰囲気を味わいました抹茶笑



近いうちに抹茶買ってこよー!


最近読んだもの。


食いしん・坊。あんころblog-120419_1813~01.jpg



【しずかな日々】椰月美智子



あっという間に読み終えちゃった・ω・


小学生の男の子が母親と離れておじいさんの家で過ごす夏休み。このおじいさんがまた渋い。



冒頭の意味深な感じに惹かれる!


おじいさんの漬物が食べたくなった!


縁側のある家に住みたくなった!


祖母の家に遊びに行きたくなった!


小学生の夏休み。しずかな日々だけど素敵な日々。キラキラ


私の頭じゃたいした感想いえないんだけど、読んでよかったにこにこ



うん。真夏になったらまた読も。





今日は美容室でちょこっとカットとカラーお花



ここの美容室は待ち時間にハーブティーを出してくれますハート




食いしん・坊。あんころblog-CA3J0301.jpg


そして今日はとってもお得なコースでできてお金も浮いたので、新しく販売し始めたという、ドライフルーツをお供にしてみた。


4種類あったんだけどナッツが好きだからイチジクとナッツのものに



食いしん・坊。あんころblog-120417_1953~01.jpg

グリーンレーズンって存在知らなかった・・マジ?


おいしいハート



イチジクはプチプチが癖になる!



食いしん・坊。あんころblog-120417_1955~01.jpg

割るとちょっとグロテスクだけど美味!笑


ドライフルーツ苦手だったけどはまりそう!!


foodie’sでネット販売もしているみたい~



髪もトリートメントで生き返ったとこで帰りにお買い物♪


本屋さんで小説買って、久しぶりにフランフランに行くことに。


バスマットとメラミン食器ゲットわーい



食いしん・坊。あんころblog-CA3J0304.jpg

こういうカラーのお皿が欲しかったんだー


使うのが楽しみわーい



あとはだるま!


食いしん・坊。あんころblog

レジ前にあったがーん東北福島のだるまだそうです。白河豆だるま。315yen


いろんな色があったからたくさん並べたらかわいいかも・・・だるま。だるま。だるま。



フランフラン久しぶりに行ったけどかわいい食器たくさんだったな~また行ってこよハート