和
白玉粉で 大福!
生クリームは、冷凍庫で固めておいて、すばやくあんこでくるむー
包むのが難しかった
本当は苺大福にしたかったけど節約のため生クリームとこしあんで。
そしてお茶たてようと思ったのだけど抹茶がなくて断念・・・
器だけ置いて雰囲気を味わいました

近いうちに抹茶買ってこよー!
和
白玉粉で 大福!
生クリームは、冷凍庫で固めておいて、すばやくあんこでくるむー
包むのが難しかった
本当は苺大福にしたかったけど節約のため生クリームとこしあんで。
そしてお茶たてようと思ったのだけど抹茶がなくて断念・・・
器だけ置いて雰囲気を味わいました

近いうちに抹茶買ってこよー!
最近読んだもの。
【しずかな日々】椰月美智子
あっという間に読み終えちゃった
小学生の男の子が母親と離れておじいさんの家で過ごす夏休み。このおじいさんがまた渋い。
冒頭の意味深な感じに惹かれる!
おじいさんの漬物が食べたくなった!
縁側のある家に住みたくなった!
祖母の家に遊びに行きたくなった!
小学生の夏休み。しずかな日々だけど素敵な日々。
私の頭じゃたいした感想いえないんだけど、読んでよかった
うん。真夏になったらまた読も。
今日は美容室でちょこっとカットとカラー
ここの美容室は待ち時間にハーブティーを出してくれます![]()
そして今日はとってもお得なコースでできてお金も浮いたので、新しく販売し始めたという、ドライフルーツをお供にしてみた。
4種類あったんだけどナッツが好きだからイチジクとナッツのものに
グリーンレーズンって存在知らなかった・・
おいしい![]()
イチジクはプチプチが癖になる!
割るとちょっとグロテスクだけど美味!笑
ドライフルーツ苦手だったけどはまりそう!!
foodie’sでネット販売もしているみたい~
髪もトリートメントで生き返ったとこで帰りにお買い物
本屋さんで小説買って、久しぶりにフランフランに行くことに。
バスマットとメラミン食器ゲット
こういうカラーのお皿が欲しかったんだー
使うのが楽しみ
あとはだるま!
レジ前にあった
東北福島のだるまだそうです。白河豆だるま。315yen
いろんな色があったからたくさん並べたらかわいいかも・・・
![]()
![]()
フランフラン久しぶりに行ったけどかわいい食器たくさんだったな~また行ってこよ