今日は母の日でしたね!カーネーション


毎年何を送ろうか迷います・・・だいたいお菓子になってしまう・・



悩んだ結果、母にはストールと、メッセージカードにしました!


旦那さんのほうには、お菓子とメッセージカード。



最初は、ちっちゃいブーケでも手作りしようかなーと思ったけど、100均をみてたら創作意欲がわいてきてこんなメッセージカード作ってみたひらめき



食いしん・坊。あんころblog


~使用したもの~


・造花

・籐かご

・クリップスタンド
・レーステープ(家にあった3coinsのもの)

・木のボタン

かごの周りにレーステープを張り、好きな位置にボタンを付ける。


白かごの左奥にクリップスタンドをグルーガンなどで固定して、お花をバランスよく~


見えちゃう隙間は、綿やかわいい包装紙をくしゃくしゃにして詰めてなんとか隠す!笑


後はメッセージカードを挟んで、透明な袋(服を買ったときのやつ笑)に包みリボンをかけて完成ハート



あ!そうだった!かごの中に香りの付いた紙の・・・なんていうんだっけー車とかにぶら下げるやつ!笑



食いしん・坊。あんころblog-120513_2233~01.jpg

(今写真撮った。笑 昔横浜中華街で購入ぷ


これをちょこっと切って、かごの中に埋め込んどきました笑




箱につめてこんな感じ。


食いしん・坊。あんころblog



そして今日無事届いたそうで、母たちから電話がありました。


ちゃんとあの香りの効果もあったみたいで、いいにおいがする!って喜んでくれたーにこことば:ほっ



本当にいつもお世話になってる母たちには感謝しなくては!



いい母の日になったかなハート




フルーツケーキファクトリーのタルトハート

食いしん・坊。あんころblog


黒千石と抹茶のタルトと定番の苺のタルト!!!



この前チーズケーキ買ったときにもらったクーポンを使ってお得に。笑


やっぱりタルトといえば苺イチゴ



旦那さんはフルーツが好きじゃないから、唯一フルーツがのっていなかった抹茶を買いました・・・


せっかくフルーツケーキファクトリーという素敵な名前なのに!くま


でも抹茶好きだから結果オーライです。


甘酸っぱい苺とカスタードと、タルト生地ではなくパイ生地が最高ー


もはやミルフィーユ!ひょえー


抹茶も、クリーム・スポンジ・プリン?と3層になっていておいしかったよーぺろ


黒千石の黒豆も良いアクセントひらめき



次はなに食べてみようかなぁ・・・







家族旅行2日目は、朝はのんびり10時くらいにチェックアウトして函館の方へ。



金森倉庫でかわいい雑貨でもないかなと行ってみたものの駐車場が満車!!!やってらんねぇ・・・



15分くらい並んでやっと入れたー



そしていろんなお店を探索目



途中ウサギさんを発見!!!


食いしん・坊。あんころblog

函館記念・・・・


なぜうさぎ?という疑問もあったけどかわいかったからまあよし!うさハート


でももっと広いスペースにしてあげたらいいのにねかなしいすーごくおとなしかった!




金森洋物館では、

いろいろかわいいものがあったけど買ったのはこちらキラキラ


食いしん・坊。あんころblog

レ・コンフィチュールのジャム


パッケージもかわいらしいハートこの牛ちゃんがなんとも言えず好み!笑


お店も素敵で、試食もできるから安心~


店員さんがクラッカーにお好みのクリームをのせてくれます。


たくさん種類があって悩んだけど、試食した結果


 『かぼちゃとミルククリーム』&『フランボワーズとミルククリーム』に決定!


使うのが楽しみsei





そして小腹が減ったのでご飯を食べることに。


海鮮市場の横にあったお店がすいてたから入ってみた。


父・・・お刺身定食

母・姉1・・・魚介の釜飯定食?

(写真とればよかった~あせ


そして私と姉2は宝石丼~


食いしん・坊。あんころblog

最初は、もっと具があると思ったのにーと思いながら食べてたら意外と中に入ってたから嬉しかった笑い


小鉢には大好きな松前漬け!


たまごが甘すぎるのが気になったけどおいしかったです♥akn♥


セットのお味噌汁が美味。


家族の中で一番人気は釜飯でしたseiご飯の味付けがちょうど良くてほっとする味。


母はお米食べた瞬間、「うん!やさしい!お」と言ってました。笑




ご飯食べて、姉を五稜郭の家まで送って、


通行止めやらなんやらで渋滞に巻き込まれつつもなんとか札幌まで送ってもらい無事帰宅!!



お休みは2日間だったけど、久しぶりの家族集合で楽しいGWになりましたニコちゃん


次はキャンプかな↑↑



お父さん運転お疲れ様。のほ