【募集開始】違いっておもしろい*こころのコーチング体験会 | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

こんにちは。

「どなる」「たたく」はやめられる!
子育て改善アドバイザー・高橋昌子です。

◎はじめてのみなさんへ
高橋昌子プロフィール
◎ステップメール
どなる・たたくをやめたいあなたへ
◎無料メルマガ
子育て改善アドバイス


***

リクエストいただいておりました
家族のこころのコーチング講座の体験会
こころのコーチング体験会*違いっておもしろい!
開催のご案内です。


一部募集要項に変更があります。

小規模のイベントであることと、近隣市町村においても感染者が出ていないため(2月26日現在)、イベントは開催いたします。

今後、延期とする可能性もありますので、参加希望の方は連絡が取れるよう必ずお申し込みください。


家族のこころのコーチング講座(体験版)


家族のこころのコーチング講座は
4つの性格の色(カラー)を知ることで、自分、生まれ育った家族、現在の家族について見ていく講座です。

自分と向き合い、家族と向き合う、内容盛りだくさんの家族のこころのコーチング講座。
本講座は1日4~5時間の2日間にわたって開催しています。




体験会では、
コミュニケーションカラー診断で自分のカラーを出し、自分を知ること、周りの人との違いを体感していきます。



私の常識はあなたの非常識かもしれない




「4つのカラー」は、人が持っているキャラクターを表しています。


コミュニケーションカラーって何?


 

赤(パーフェクトタイプ )

しっかりもので完璧主義

黄(チアフルタイプ )
ムードメーカー楽しさ抜群
コミュニケーションカラー・黄

青(スペシャリストタイプ)
状況分析が得意で論理的
コミュニケーションカラー・青

ピンク(スマイリータイプ )
気づかいがあり、人の和を重視


 


だれしも4つの資質を持ち合わせていますが、そのバランスによって、特徴が出てきます。



これが4つのカラーです。
こうして見るだけでも全く違いますね。


タイプごとに、
大切にしていることや気になることが違うので
意見が対立することもあるし、
理解しがたいことあります。


自分はどのカラーでしょう?
あなたのそばにいる「全く理解できないあの人」はどのカラーでしょう?

カラーを通して
*自分を知る
*周りの人を知る
*自分と、周りの人と、仲良くなる

体験会です。



へぇ~、ほぉ~、楽しい!
そしてもっと知りたくなる!


過去に開催した体験会に参加してくださったみなさんの感想をご紹介します。

自分は黄、夫はたぶん赤。(いつも怒られている感じが赤っぽい)
上手につき合えるようにしていきたい。
子供の色もわかるといいなと思った。
とても楽しくすごせました。ありがとうございました。


自分にあてはまるところもあるし、?のところもあって自分の色々な内面を見ることができました。
でも、その場面場面の具体例があたっているので、どんな時にそのカラーがでるのか、もっと深く知りたいとも思いました。
みんな違ってみんなイイですね。
まずは自分の色々な面を認めていきたいと思います。


自分って、こうなんじゃないかな?と思っていたことが、改めてわかって、それについてみんなで話せたことが楽しかったです。
いろんなカラーの人がいるから、いろんな場がうまくいってるんだなぁと、思いました!
和やかな場をつくってくれたので、居心地もよく楽しかったです。


自分の性格について、改めて見直しできました。
人ってそれぞれでおもしろいですよね。
でも、まずは自分の事を知る事が大切ですね。
周りの人のカラーが知りたくなりました。


違いにイライラしていたことも
そうだったのか!と納得出来たり、

自分と同じカラーの人と
分かり合えることがあったり、


楽しい体験会になること間違いなし!
そして、もっともっと知りたくなります!


違いっておもしろい*こころのコーチング体験会

日時:
  3月22日(日)  9:30~11:30

場所:
  飯山市文化交流館なちゅら 2階 多目的ルーム2

参加費: 無料 

定員: 10名

お申し込み:人数を把握したいので必ずお申し込みをしてください。


お申込はこちらをクリック

※託児はありません。お子様連れのご参加はご遠慮ください。



参加されるみなさんへ
新型コロナウイルス感染症に関する注意喚起

○風邪症状のある方のご参加はご遠慮ください。前日、当日のキャンセルもできますのでご安心ください。
○お子様の同席はできません。感染リスクが高いお子様が感染しないようにするためです。
○長野県や飯山市の指針に従い、中止(延期)する場合があります。その際、メールにてご連絡差し上げます。