明るい話もしよう! | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

おはようございます。
髙橋昌子です。

10月19日(土)  10:00〜17:00
10月20日(日)  10:00〜13:00
メッセージ受付しています!




↑これを書いた時は

悲しいとか
辛いとか
不安とか

吐き出してもらおうと思っていたのだけれど、


昨日、映画のことを書いてみて

明るい話題を出しづらい雰囲気を感じました。



なので、

ふざけたことも書いてもいいよ!
誰も見てないから( *´艸`)

不謹慎だ!なんてこと
気にしなくていいからね。

「こうあるべきだ」が
心を縛って苦しめちゃう。

支援している側の人は、特にです。

まず、自分の心を健康に(*˘︶˘*).。.:*♡