「星野源」から自分を掘り起こすことになるとは… | ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

ゆっくりママになろう☆子育てを楽しむヒントの宝箱【長野・飯山】

「どなる」「たたく」に悩むママへ

苦悩の子育てにさようなら!
子どもも自分も大切にするコミュニケーションをお伝えします

だいじょうぶ ひとりじゃないよ

話題の人の名前をブログに出したら

ファンの人の反感をかうのではないかと


この記事を
アップするか、しないか、
迷いに、迷い、


やっぱ、出すことにしました。


ファンのみなさま、

どうか、
私を叩きのめさないでください<(_ _*)>



こんにちは(* ´ ▽ ` *)
高橋昌子です。


ミュージシャンで、
俳優で、文筆家である星野源さん。

女子が萌える写真は、コレですか?




平匡さ~ん❤



私は、こっちの方が好きです。



左手に萌えます( *´艸)


昨今の大ブレイクで、
芸能に疎くなっていた私も

いろいろやってる星野源さんを知ることとなりました。


年末にFacebookでつぶやいたのですが、

星野源さんや奥田民生さんのような
ミュージシャンが好きです。






奥田民生×ギブソン 最高❤







それは、さておき…


星野源さんの語るご自身のエピソード。
聞いたことありますか?

まとめサイトみたなのに、いっぱいあるので見てみてください (今日もズルいww



特に子どものころや青年期のエピソードに心がザワザワするんです。

私には
心の奥に閉じ込めた気持ちの壺があって
蓋を固く閉じています。


その蓋が
半開きになった感じです。



もぉ、スッキリしなくて気持ち悪くて

しばらくの間、
星野源にどっぷりはまりました。


んで、
少しわかってきました。


私は、

星野源がうらやましい



コレ。

コレが一番しっくりです。



誕生日が近いと知ったあたりから


水瓶座の人になら
なんとなくわかってもらえるかな?

「ちょっと変わってる」が
プラスに出た人だ!

と思うようになりました。


だから、
うらやましくて、うらやましくて。


やりたいことをやりたいようにやってきた人。
それを許してもらえる環境があった人。




「いいな~。私なんてさ~。」

という、拗ね。


もっと違う人生だったんじゃないか

みたな、自惚れ。



うまくいかないのは誰かのせい

と誰かを責める自分に抱く、罪悪感。



そんな気持ちで
ザワザワ・モヤモヤしながら

私は、

ちょっと変わってる私を受け入れずに、
嫌われないように、
浮かないように、
自分を殺して、
人のせいにして、

こんだけ頑張ってる私を認めなさいよ!

って、一生懸命主張してきたんだな~。


と、気がつきました。







星野源さんね、

オールナイトニッポンっていうラジオ番組やってます。

星野源のオールナイトニッポン


昔、ラジオもよく聞いたな~。

美空ひばりさんが亡くなられたのも、ラジオで知ったり、
大好きだったユニコーンの解散もラジオで知ったり、

情報はラジオが一番速かったように思うな。

オールナイトニッポンもよく聞いてた。

伊集院光とか、大槻ケンヂとか、
あったよね?

ラジオの真似して自分の声をテープに吹き込んだりして遊んだりしたな~。

懐かしいな~。
聞いてたな~。
好きだったな~。

月曜だけ聞いてりゃいいのに、
木曜と土曜も聞くから寝不足だし(笑)



それから
星野源さんね、

コント番組出てます。

LIFE!~人生に捧げるコント

昔、コント番組いっぱいあったな~。

「夢で逢えたら」とか
「笑う犬」とか
「はねるのトびら」とか

見てたーー。
超、見てたーーー。

うそ太郎、超ウケるんですけどーー(笑)





そして、今、

ムロツヨシにハマる(笑)



星野源さんと似たようなところにホクロがあってウケるww

ムロツヨシさんも、誕生日が超近くてさらにウケるww

私の誕生日はムロさんの次の日です。
同い年(笑)


そして、
やっぱりウッチャンはおもしろい。






昔、こういうのが

好きだった。
楽しかった。

そんなのがゴロゴロ出てきて、


好きとか、楽しいを

封印してきたな~って気がついたんです。


彼はきっと
何も封印せずにきたに違いない!

そう思ったら、

うらやましくて。



あとね、
星野源さんね、

「コウノドリ」ってドラマに出ていました。

四宮先生ね。





放送されてた当時は、
見たいけど見たくないドラマだったの。

お母さんと赤ちゃん、
私のNGワードだったから。


苦しみたくなかったんだよね。

でも、四宮先生見たさに一気見(笑)



泣いたーーー。
泣いたわーーー。

ママをサポートしたい!といいながら
現実から目をそらしていたことに

( ゚д゚)ハッ!として、

余計に泣けました。


そして、
綾野剛さんまで誕生日が近くてウケるww



おこがましいけど

おこがましいけど

おこがましいけど
星野源ファンのみなさん、怒らないでよ。



好きなものが似てる。とか
ああー、わかる、それ。とか
同世代だねー。とか
変わり者の水瓶座ね。とか


星野源さんを見てると、
そんな感覚があって、


実際、「星野源きっかけ」で

自分が好きだったものとか
楽しかったこととか

すごくたくさん思い出して、


私も楽しんでいいよね?



今、思っている段階です。

まだ、楽しんでます!の段階ではないんだよね~(笑)



楽しんでいる人を見てると、
楽しくなるよね。


子どもの笑顔がみたいなら、
ママが笑顔になる方が先。

子どもと仲よくなりたいなら、
ママが自分と仲よくなる方が先。


ママはね、

あ、パパもだけど、

特に、ママはね、


自分と仲よくして、
笑っていられることが
大切なんだな~、

なんて思います。





まとまった?

まとまってないね(笑)




■お問い合わせ
ブログ・講座・ママ☆ラボなどに関するお問い合わせを受け付けてます。
感想や質問、ご依頼も【お問い合わせフォーム】からお問い合わせください。
48時間以内に回答・お返事いたします。