NEW【さっぱりor濃厚】 | プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所のブログ

プリン総合研究所の情報を発信していくよ

 

 どうも!楽しいことが大好きなプリン総合研究所のtomoちゃんです🎵

#ダイエットには許されざる料理

世の中には美味しい料理やスイーツが溢れていますよね😋

どれもこれも魅力的なものばかり💕

この誘惑と戦いながらダイエットをするって、相当な精神力が必要です💦

tomoちゃんも、気持ちはいつもダイエットを掲げていますが、まぁ勝てた試しがありません…😅💧

最近もtomoちゃんの

大好きな喫茶店で至福の時間を過ごして来ました✨️

鎌倉にある

「イワタコーヒー」にて

名物のホットケーキを頂きました😊

こちらは創業1945年の歴史ある名店で、

中庭もあるレトロな雰囲気の

⁡とても素敵な喫茶店です!



厚焼きのホットケーキは注文を受けてから銅板で焼き上げるため、仕上がるまで20~30分かかります。

ワクワク待ちながら

目の前にホットケーキが運ばれてきた時には

興奮して思わず声をあげてしまいます🎵



まるで絵本から出てきたよう!

しっかりとした焼き色のついたホットケーキに

バターがゆっくり溶けて

⁡その上からたっぷりメープルシロップをかけていただきます🍴🙏

お供の飲み物は

「沈丁花(ぢんちょうげ)」

珍しい名前ですよね。



マシュマロを飾った

ウィンナーコーヒー(ブラウンシュガー入り)です。

小さなマシュマロを沈丁花の花びらに見立てた華やかなコーヒーで

⁡これまた気分をあげてくれます☝️

しっかりとした厚焼きホットケーキが二枚重ねですから、食べ応えがありすぎてお腹いっぱいになります🎵



他にもフルーツサンドや季節のパフェ、昭和の香りのする懐かしいケーキ…など

目移りする魅力的なメニューがたくさんありますが、

それはまた次回にしておきます💨

食べ終わったそばから、

もう次回の来店を想像してしまうとは…

⁡いけない、いけない…😅

心の奧にしまっていた「ダイエットの看板」

を再び掲げて、お店を離れるのでした💦



藤沢にございます

⁡🍮🍮🍮プリン総合研究所🍮🍮🍮

只今のラインナップ

メープルプリン

バニラプリン

抹茶プリン

バナナミルクプリン

黒糖プリン

クラシックプリン

チョコクラシックプリン

濃厚プリン

さっぱりプリン

全9種類のプリンを取り揃えております!

それから昨日のYahoo!ニュースで

⁡再びプリン総合研究所の

⁡新しいプリンを取り上げて頂きました🌈

Yahoo!記事はこちらからダウン




🍮濃厚プリン🍮アップ

⁡「太陽の卵の卵黄だけ」

⁡を使って仕上げた

⁡超濃厚なプリン!



🍮さっぱりプリン🍮アップ

「太陽の卵の卵白多め」の配分

⁡で仕上げた

⁡さっぱりとしたプリン!

ぜひ、2つのプリンの

⁡個性を食べ比べて

⁡味わいの違いをより楽しんで頂きたいです!



数量限定ですので

お早めのお買い求めをオススメいたします☝️

プリン総合研究所

JR藤沢駅改札前

🕘営業時間

10時~21時

全国に配送も承っております。


 

 タカシマヤオンライン御中元

8月中旬まで受付中!!

 

 

 

 

ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部