年度末 | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

今日は3月31日、令和元年度最後の日です。
いろいろあって、『令和』が発表されたのがまだ一年前なんて嘘のよう。

娘は明日からいよいよ年長。
うちの会社は誕生日ではなく60歳になって迎える最初の年度末に退社なので退職者を見送りました。

今年はコロナの影響で送別会等ことごとく中止になったり、異動もなかったためますますそう感じるのですが、近年は『日常』が忙しく毎日をひたすら無事終えるのに必死で、感傷にひたったり、過去を振り返ったりすることが少なくなりました。

それでもさっき昔の上司にお花を渡しにうかがったときに、
「○○ちゃんは、根が真面目だからね〜。正直あのときは融通がきかなくて本当に参ったよ。」
と言われてしまいましたてへぺろそうだった、若い頃そんなこともあったびっくり

22歳で入社して、これで丸18年が終わりました。
あと半分も、かぁぼけーと思いつつ、仕事は待ってくれないので進んで行かなくては。

明日から新入社員がうちの部署にも入ってきます。

働かせてもらえる場所があるだけ幸せ、日常がまだあるだけで幸せ。

午後も頑張ります。