葛西臨海公園 | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

今日は保育園の親子遠足で葛西臨海公園に行きました。

同年代の子が苦手な娘タラー
それでも集団生活の中で何とかやっていけてるし、親が見えないところではお友達とコミュニケーションを取ってるようですが。。  

現地集合だったので自宅の車で迎い、ちょっと遅れ気味でやっと着いた途端家族でお出かけと思ってた娘は先生と友達の姿を見てギャン泣きガーン記念撮影も大泣きの顔…チーン娘が友達と絡まないので基本保育園でボッチママの私ですが、それでも○○ちゃんどうしたの~?とかうちも気分屋でとか声をかけてくださる方もいて少しは交流出来ましたほっこり

園内を家族で回って落ち着きを少しずつ取り戻す娘。それでもうまくいかないことがあって、昨日、早朝と準備頑張ったのにショボーンと心が折れる私…




集合時間になり、子どもたちは保護者と分かれてクラスごとに並び、次のレクエーション会場に行くことになりました。また泣くんじゃないかと心配していたダンナ君と私の予想に反し、スイッチの入った娘、ちゃんと列に並び隣の子と手をつないで皆と行動しましたびっくり

これにはビックリ&感動した私とダンナ君笑い泣き
…出来るんなら最初からやってよ笑い泣き笑い泣きですが。。

レクエーションも無事こなしランチタイムお弁当




↑相変わらずの手抜きぶりですが大喜びの娘爆笑


解散後は観覧車へ観覧車
これは17分あって飽きた娘がジッとしてられず正直恐怖でした滝汗


帰りはイクスピアリの「ナナズグリーンティ」でティータイム。

和のスイーツ、黒ごまを愛する私は黒ごまあんみつをラブラブ


幸せこの上ないラブラブラブ

苦労と、喜びはいつもセット。

一時はどうなるかと思いましたが、本当に
来て良かった爆笑娘の成長に安堵したダンナ君と私でした。

そして頑張った後のスイーツは最高爆笑(笑)