バレエ13年生 | わーんのバレエとふわふわな感じ

わーんのバレエとふわふわな感じ

大好きなバレエとのらりくらりな生活について

バレエブログ(一応ウシシ)なのにバレエに関する記事が少ないなぁと気が付きまして。

まず、最近やっとやっとやっと回転に首がついてきました笑い泣き(遅っっタラー)正確には残した顔?(首?)を返せなかったのですがつけられるようになってきました。ピルエットはダブルのときの二回転目に返すの遅いのと、斜めにひたすらピケターンとかなら返せるのですが、難しい振り付けが入ったりすると顔はお留守になってますタラータラーまだまだ練習の余地はたくさんですが、先生にもコツつかんだね~。と言われたし。一生無理と思ってたから時間はかかったけど良かった~照れ

二つ目は、先日「Ballerina」のお店で買ったポアント「レガートプラス」がとても良いですおねがい
クッションが甲にフィットして気持ちがいいですし、当社比で気持ちラインが綺麗なような?チューポアント選び失敗も多いですが、お店の方が丁寧にガッツリ試着にお付き合いくださったのが良かったようですハイヒール

気がつけば今月でバレエを始めてから丸13年ですが産休でピッタリ丸一年中断したので丸12年。13年生に突入バレエ
まだまだバレエが大好きでバレエ命ラブ

目下の目標はポアントでピルエットダブル、アダージオでドゥヴァンに120度脚を上げること、オーロラのヴリエーションを踊ること、前ももの筋肉を落とすことプンプン

欲張りですが、一生無理と思ってたシェネが何とか回れるようになった?ので…いつかきっと。

でも怪我なくずっと続けていけることが一番の願いですキラキラ