おにぎり屋さんが増えてますよね〜びっくり

達人も

ちゃっかりブームにのっかってます口笛

今回は神楽坂

むすびや


ここは

特に目指していたお店ではないのですが

神楽坂を歩いていたら

たまたま目に入り

センサーがいい感じで反応したので入りました照れ




イートインはカウンター席のみです

店内は移動に気を使うくらい狭いですが

ほぼ満席で

このときの店内女子率93%くらい口笛

客層も思ったより若いコがほとんどびっくり



ちなみに

厨房のスタッフさんも全員女子爆笑

そんなわけで

席に着いた途端

女子率を下げて

平均年齢まで上げてしまいました笑い泣き




だからこそ

いい感じだニヤリ


若い女性に囲まれておにぎりを楽しめるというおねがい



メニュー


お〜茶漬けもある!爆笑



ドリンクは

さりげなくクラシックラガーがあります

さらに小瓶というのがいい感じだ照れ



そして

気になったのは目の前のこれ!爆笑

これはいくしかないでしょうニヤリ




ジャーン!

今回はこんな感じにしてみた照れ



肉すい

めちゃめちゃ美味しそう!おねがい



そして

おにぎりは梅干しニヤリ




肉すいからいこうかなおねがい


この日はけっこう寒かったし
何より
少しでも時間をかけて
海苔のパリパリ感を軽減したかった口笛



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

あったまる〜おねがい



牛肉の風味がたまりませんラブ




お豆腐

最高〜チューチューチューチューチュー



やっぱり

うどんが欲しいところですおねがい




ちょいと胡麻




く〜チューチューチューチューチュー笑い泣き




味噌汁もいいが

ここは肉すいでおにぎりの方がいい感じでしょうニヤリ




では

合わせてみようかな爆笑




とりあえず

パッカーン


いい感じだ



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


てか

何軒かおにぎり専門店を食べてみて

感じたことは

" おにぎりを不味くは作れない "

そのかわり

極端な美味しい差別化 も難しいのではないかとニヤリ



コンビニのおにぎりと

ミシュラン掲載おにぎりの間に

思っていたほどの大きな開きを感じなくてキョロキョロ





ぼんごを経験すれば

その考えは変わるかもしれませんが

まだぼんご系で止まっているので口笛




そんなわけで

今回の美味しいストーリーのシナリオですが

肉すいを頼んだときから



こうしようかなとニヤリ

ちょっとだけ味見してから

おにぎりドボン爆笑



おにぎり肉すい茶漬け風

実は

梅干しのおにぎりにしたのも

肉すいに

ちょっと酸味と風味を加えたかったのですニヤリ




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

やっぱり梅干しにして大正解チュー



ダシを吸ってヒタヒタになった海苔ラブ

たまんね〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



おにぎり屋さんの美味しい差別化は難しいですが口笛

むすびやのようにセンスがいい感じのお店だと

いい感じの美味しいシナリオが書けますニヤリ



そんなわけで

とにかくいい感じなおにぎり屋さんですおねがい

ゴー!ゴー!ゴー!



ちなみに


テイクアウトした


あさりの佃煮と牛すき山椒は


抜群にうんめ〜で


めちゃめちゃいい感じでしたチュー


実は


達人は


出来立ての海苔パリおにぎりより


熟成させた海苔シットリおにぎりが


断然好みだという極端な嗜好が


おにぎり専門店の評価には影響してます口笛