大塚にある

行列の絶えない老舗おにぎり店

ぼんご

いまの待ち時間の目安は

平日は2時間

休日は6時間と言われてますガーン

そんなわけで

もはやそこまでになったお店への食執念は

点火がかな〜り難しくて

行ったことはないですがキョロキョロ

そんな実情に目をつけたやり手の企業が

最近ぼんご系のお店の展開を始め

遂に港区にも出現しました爆笑


赤坂BIZタワーの地下1階です



そのおにぎり屋さんはコンガ

もとい



こっちのこんがです

こんが赤坂Bizタワー店

以前は

確かたまごかけごはん専門店だったところかなニコニコ



こんがは名店ぼんご直伝がウリです照れ

あくまで直伝ですが口笛



他に蒲田




羽田国際ターミナルにもあります




赤坂店はイートインもできますが

9月から時間が限定され

通しではなくなり

現在はランチタイムとディナータイムです照れ



メニュー




8月の人気ランキング

いろいろ迷いましたが



ジャーン !



やっぱり

ファーストオーダーはこれでしょうニヤリ

しゃけ爆笑



ちょうど秋鮭の美味しい季節ですおねがい




美味しそうおねがい

というより

おにぎりは

どれも同じくらいの美味しそうにしか見えないけど口笛


ほんのり屋権兵衛もみんな美味しそうです爆笑



ナメコ汁を付けました照れ




けっこうたっぷり入ってますニコニコ

お味噌汁は他にお豆腐が選べます照れ

おかわりもできるようですが

ナメコを選択すると

2杯目はお豆腐になるようです

しなかったけど口笛



美味しいものは上から見ても美しい





では

May the  Force be with me!!!



とりあえず

初めてなので

パッカーン!



けっこうたっぷり入ってます爆笑

ま、一個300円以上するからね口笛



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

でも

やっぱり他と同じくらいのおにぎりだ口笛



お味噌汁

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



あくまで直伝なんで

このおにぎりで感動はしないですがキョロキョロ

他のおにぎりもいろいろ食べて試したくはなります照れ



なにより

赤坂ランチの選択肢としては充分ありですニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!


これから冬にかけて


豚汁始めたらいいんじゃないかな口笛


個人的には


冬のおにぎりには豚汁を合わせたいニヤリ


そして


これで大塚のぼんご本店への食執念は


少し着火しましたおねがい


やっぱり


名人の右近由美子さんのおにぎりは

食べるべきかなとニヤリ



ちなみに


新宿には


お弟子さんのまんまがあります

こっちも待ち時間は2時間ですがキョロキョロ

やっぱり

食執念をもっと燃やさないとダメだえー

久しぶりに

コンガも聴くとテンション上がって

食執念ももっと燃えるかなニヤリ