今回の孤独のグルメは
 
おいしそうなおにぎりでしたね
 
そんなわけで
 
春頃にいった
 
ミシュラン掲載のおにぎり屋さん
 
浅草 宿六
 
この時はここも空いてましたびっくり
 
 
以前は警察の指導も入ったくらい
凄かったようですが口笛
 
 
 
お鮨屋さんのようにカウンターで頂きます照れ
ここにも選ばれし者メニューがニヤリ
そういえば
ついに生イクラの季節到来だな爆笑
 
 
お茶
 
 
 
お味噌汁は
 
 
ナメコでいきます照れ
お豆腐しか撮れませんでしたがキョロキョロ
 
 
 
ジャーン!!!
ひとつめ登場!!!
 
 
沢庵がついてきます
 
 
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
 
まずは
余計な海苔をちぎります口笛
実は
パリパリ海苔のおにぎりが苦手でしてえー
 
 
ちぎったものはお味噌汁へ投入
 
 
 
おにぎりをこんな感じの好みに調整してから
 
 
 
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
葉唐辛子です照れ
 
 
 
そして
二つ目
 
 
 
やっぱり海苔はちぎって照れ
 
 
 
 
お味噌汁へ
 
 
 
二つ目もこんな感じで
うんめ〜チューチューチューチューチューチュー
 
 
 
生姜味噌漬ラブ
 
 
 
味噌と生姜の風味が衝撃の出会いおねがい
素晴らしい爆笑
 
 
お味噌汁もうんめ〜チューチューチュー
海苔とお味噌の風味が衝撃の出会いニヤリ
 
 
 
追加で
もう一つくらい行こうかと思ったですが
イマイチ惹かれるものがなく口笛
 
「おかかと梅干しのミックスできますか?」
 
と尋ねたら
 
「そういうのはやってないッス」
 
一蹴されてしまいました笑い泣き
 
 
梅おかか大好きなんで残念口笛
 
 
そして
今回も思ったんですが
やっぱり
パリパリ海苔のおにぎりはそこまでツボらないえー
 
 
「今度アルミホイル持参で
食べる前にそれでしばし包んでから食べてもいいすかね?」
 
しかし
そこまで尋ねる勇気はさすがになかったえー
 
 
どうしても
大塚のこの名店に行くしかないのかな口笛
他にも
行きたいおにぎり屋さんがいろいろあります
 
 
コダワリのおにぎり屋さん増えたな〜
 
 
どこかに
 
アルミホイル持参オッケーなところないかな口笛