遅すぎることはない、いくつになっても成長できる | 神ライフ実現サポーター☆あいり

神ライフ実現サポーター☆あいり

★ワクワクのセカンドステージへ★
生涯活き活きと輝くキャリア&ライフのステージアップを実現する❗️

 

こんにちは爆  笑

 

「人生のセカンドステージをワクワク生きる」

キャリア&ライフのグレードアップサポーター

天沢あいりです。

 

新たなことに

アクティブに

チャレンジしている人って

 

活き活きしていて

キラキラ輝いていますよね✨

 

そんな人は、

気持ちも前向き、

好奇心旺盛で

年齢に関係なく

若々しい!

 

そんなアクティブな人たちを

みていると、

私も、良い刺激やパワーを

もらえますドキドキ

 

いくつになっても

仕事でもプライベートでも

やりたいことをやって

 

心身ともに

軽やかに健やかに

 

そんなワクワクで

活き活きとした人生を

過ごしたいですよね✨

 

人生100年時代🌈

 

もし会社員をやっていて

定年退職まで勤めたとしても、

その先の人生は長い……

 

私の周りの方には、

 

若い頃は

アクティブだったのに、

会社引退してから

社会とも離れがちで

老けこんでしまった…

 

という方もいれば

 

いくつになっても、

アクティブに、

仕事もプライベートもと

活躍していて

見た目も体も若い!

 

という方もいます。

 

40代、50代、60代、70代…と

年齢を重ねれば重ねるほど、

 

やる人、やらない人の

個人の格差が、

歴然と開いていく…

 

「もう年だから」

「年齢に不相応だから」

と年齢を理由にして

 

やる前から

新たなことへの挑戦を

あきらめてしまうショボーン

 

「もうやめとこう」と

迷ってやらなかったら、

その後、何についても

やらない方を選択をして、

何をやるのも

おっくうになって、

やる気もなくなってしまった

人の付き合いも面倒になり、

老けこむ・・・

 

一方、

新しいことにチャレンジしたい、

という人は、

どんどんいろいろなところに

出ていって活動している!

 

いつまでも活き活きと若々しい!

 

定年までエンジニア職のサラリーマン

60歳になってから英語通訳の勉強をして

職業通訳者になった方

 

エンジニアとしての専門性を活かし、

周囲から必要とされる専門分野の英語通訳者と

して活躍中!

周りからも、この分野の不可欠な存在として

頼られてます!

 

サラリーマンで管理職していたけど、

先の将来に長く続けていけること、を考えて、

50代前半で会社を退職

 

やりたかった経営コンサルティングを始めた、

という知人。

やりたいことをやって、感謝されて、幸せ!

と活き活きと活躍しています。

 

そんな素敵な人生を

送るには

 

-好奇心をもって

-新しいことにチャレンジしてみる

 

脳は進化するので、

遅すぎることはありません

 

年だから、

もう今更やってもできないや、

と思って、

あきらめてしまえば

何も生まれない

 

もったいないですよね。

 

マインドが重要!

 

新しいことへのチャレンジは

やりたいマインド気持ちさえあれば、

いくつになってもできる

 

いくつになっても成長できる。

 

そして、

その後の人生も大きく開けてきます!