体は食べるもので出来ている。
鎌倉香りの宝箱です。

昨日は大盛況の中、nori★nori★サロンが開催されました。

ネイル、羊毛チクチク、グルーデコアクセサリー、和のカフェコーナー、カラー占い、マッサージなど、ステキな出展者さんばかり。
のりちゃんの配慮で、キッズ見守りコーナーもあり、プロの保育士さんもいらっしゃいます。
こんなイベントなかなかないと思いますよ。

私はというと・・

相棒ワンコと共に、キッチン蒸留伝道師として活動。
様々な香りのお水を飲んだり、肌につけたり、香ったり。皆さんにたのしんでいただけました。


ソシア21でのnori★nori★サロンはまた半年後。
楽しみだな。


も一枚。

AD
今日、10:00〜15:00まで
新横浜ソシア21でノリノリサロンです!
Aroma jewelry boxもキッチン蒸留お伝えに行きます〜。
もう横浜駅。

りんごのウォーター、アフター、ストックの3兄弟も持って行きますよ(^-^)
あ、写真が寝ちゃった!駅ホームで投稿なので、ごめんなさい。

http://nori-nori.biz/salon/index.html
AD
体は食べ物からできている。
香りで美容も健康も手に入れましょう!
鎌倉 Aroma jewelry box です。

最近イベントでキッチン蒸留をご紹介する機会が増えました。
その際、自分でキッチン蒸留やるにはどうしたらいいの?と質問されることが多くなりましたので、ご案内しますね。

写真が、蒸留ポットです。
この有田焼の蒸留ポットの使い方や蒸留の注意点などをご案内する「ビギナーズレッスン」を受けていただくと、ポット購入ができるという仕組みです。
これは全国どの講師から受けても同じ内容となっています。

で、私、3月に鎌倉で「ビギナーズレッスン」を開講します!
会場は、鎌倉駅から徒歩5分ほどの八幡宮近くの素敵な空間「くふうの間」さんです。
(お申込みされた方に詳しい場所ご案内します。)

日時・・・3/20 (火) 10:30〜12:30
参加費・・・8000円(税別)
持ち物・・・筆記用具
申込み・・・aromajewelry32@gmail.com
もしくはHashiba FumieのFBメッセンジャーへ

定員5名ほどですのでお申込みはお早めに!
お待ちしています(*^^*)

AD
アロマとハーブで心地よい暮らしを。
鎌倉香りのたからばこ~Aroma jewelry boxです。

鎌倉は先程からけっこう大きな雪が舞っています。
今日は積もりそうですね。

今日お休みのうちの旦那様、降る前から用意周到。

さて、先週末は日本アロマ蒸留協会の第二回総会へ出席しました。

キッチン蒸留が大好きで、広めたい❗って思っている仲間達が35名集って楽しい会になりました。

私も企画立案部としてお手伝い。

ミセス祭で首相夫人昭恵さんにキッチン蒸留をお伝えした事により、表彰状もいただいてしまいました。

何十年ぶりの表彰。嬉しい💓ものですね。

総会後は、顧問の長島先生のミニ講座や、お静さん(呼んでしまった❗)の女性の生き方、選択のお話もあったり、とても充実。

お待ちかねのランチタイム。

蒸留ネタゼロで、大笑いのテーブル。これもいいかな。

また、来年度の総会へ向け、気持ちも新たになり、集まるのいいものだな。って思いました。
さぁ、また1年頑張ろう!

2月はイベントが3つも待ってます。
こちらでもお知らせしますね。
キッチン蒸留に興味のある方は、お手軽でお勧めのイベントもありますよ。

仕事はじめはキッチン蒸留

テーマ:
こんにちは❗
鎌倉 【香りのたからばこ~aroma jewelry box】です。
新年あけてもうずいぶんたちますが・・今日は1/5の仕事はじめ、ビギナーズレッスンの様子をご紹介。

ビギナーズレッスンは2時間にぎゅっとキッチン蒸留の魅力を詰め込んでお伝えするレッスン。
これを受けるとこのPOTを購入する事ができます。

蒸留の注意点や基本的なATRについてお伝えしつつ、生姜の蒸留をします。

あたりは生姜の爽やかな香りでいっぱいになり、生徒さんも感激。

蒸留が済むと、しょうがの芳香蒸留水をお白湯にいれて味見をしていただきました。
辛味が全くないけれど、しっかりとしょうがの香りのするおいしい飲み物になります。
体もポカポカ。

蒸し汁の部分でスープも作りましたが、これも大好評でした。

芳香蒸留水を飲んだ時の生徒さんの驚きと感激!
いいものですね。