今日で2023年も終わり。
10日ほど前、さあ大掃除するぞ!って思った瞬間に転んで右肩を怪我して、大掃除もできず、年賀状も書けずの年末を過ごしております😢
(主婦的にはちょっぴり楽ちんだったりして😆)

昨日は毎年恒例のご近所『どんぐり工房』餅つき飲み会。


先日工房に来たボクサー犬のパピーちゃん3ヶ月が可愛くって



パピーはパワーの塊だから、元気もらえちゃいます。
ストーブの前で座ってるのも可愛い😍
毛が短いからか寒がりちゃんです。



ご近所さんやいろんな人が出入りして毎年楽しい会。

ここからは振り返り。

2023年は、自分なりにいろいろチャレンジした年。
目標を立ててそこに向かっていき、それ以上を手にした年でもありました。
数字の大切さを知った年でもありました。

取捨選択の年。思い切って辞めたこともありました。

また、悲しい別れもあって、健康にも気をつけようと思った年でもありました。


2024年は、アロマのワークショップや蒸留会も活発に活動したいと思っているし、裏メニューマヤ暦もアロマと合体させて私だけの鑑定を作って行きたいと思っています。


マヤ暦のことはまたゆっくりお話しますね。


今年もあと数時間。

良いお年をお迎えください😌