先日
久々に友達の店へ
気心知れた友達とワイワイしながら
美味しいお酒とお料理を堪能!!
いろいろある日々だけど…
久々の息抜きタイム
時間足りなさすぎたよ😅
ありがとう🙋





昨日はお休み
用事で日比谷へ
オープンしたばかりのミッドタウン日比谷
覗いてみましたが…平日なのにスゴい人💦
また落ち着いてからこよ!

週末から始まるというイベントのための
巨大なオブジェ
作成中でした。

行列できちゃうレストランもオープンしたんだね。
すっかり違う街になったよ日比谷
からの
歩いて東京駅へ
途中寄り道

今回の再演は残念ながら観ないのですが
初演は観ました🙋
この右側のお二人で初演観たのです。
素敵だったなぁ
からまた歩き出す
ご、ちょこちょこお店見つけちゃ覗いて…を
繰り返すからなかなか辿り着けない(笑)
やっとこさ到着!

東京駅って乗り継ぎとかで駅の中を歩くことは
よくあるけど、なかなか外から見ないから
あらためて素敵な駅だなぁって思いました

お騒がせした指も
指を切ってから…3週間
ようやくここまで綺麗になりました。
まだ新しい皮再生中なので完治はしていませんが、ガーゼもはずせて…普段通り

そして棚に眠っていた
大人のぬりえ
久々に引っ張り出してきて
塗ってみた~😆
新しいの欲しくなった
無心で何かに集中する
私のストレス解消みたいです



我が家の玄関に
鳥さんが巣を作りました
この短期間に
増築に増築を重ねて
こんな立派にできてしまった


作ってしまったからにはしかたない…
あたたかく見守るしかないです
が…困るのは糞
玄関だしね
あと急に飛ぶから~😱
朝起ききらぬ状態で出掛けるときとか
ビックリする~
しかし鳥さんたちは
夜私とピートが出入りしても動じることなく
います(笑)
そのうちヒナとか🐣かえって
ピーピーなるのかしら?

指ですが…
液体窒素治療から今日で一週間
治りそうで治らない…
焦ってもしょうがない

ちょっとした切り傷
されど切り傷
指されど指
バイ菌が入ってこんなことになるなんて…
当たり前に思っていたことにありがたさと感謝を感じる毎日です。

おはよう
おやすみ
ありがとう
ごめんね
そんな会話も
当たり前のようで当たり前じゃない
愛があり、大切なことだと
気づく…
気づけたことに感謝

Noday but Today




液体窒素治療した日は
1日中ジンジンどくどく痛かった
2日目グジュグジュしていた肉芽はかたまってきて…
午前中仕事だったのもあり店長が事務仕事を
与えてくれて一切オペレーションに入らなくて良いようにしてくれて
午後にはガーゼからバンドエイドにして
教えへ
土曜クラスの新学期は7人
新しいジュニアちゃんが2人
みんなで気持ち新たにお稽古頑張って行きたいと思います!

固まったし、大丈夫だろうと調子にのり
バンドエイドにしたら…
ちょっとした衝撃で固まった肉芽の下から出血
ガーンショボーンえーん
慌ててガーゼに戻す
3日目
血豆のように赤黒っぽくかまってきて
引き続き軟膏を塗りガーゼでおおって
ぶつけても衝撃が最小限ですむように
それでいて蒸らさないように気をつけて
出勤!
今朝は職場の健康診断、近くの子会社が臨時の会場に、出勤してすぐ向かう。
7番目!
スムーズに終わり(女子少ないからレントゲンとか先に回してくれた)
お店に戻り、事務仕事。
今日も午前中だけ仕事。
水曜日から通常シフトで働く予定
まだしばらくはガーゼ生活です。
金曜日仕事中に親指の爪の脇を紙で切り…
そんなのはしょっちゅうあるし
消毒してバンドエイド貼ってたんですが…
2日たった頃…
治るどころかお肉盛り上がってない?
痛いし😭
火曜日に整形外科へ
抗生物質のお薬と軟膏もらいましたが
まったく変わる様子なく痛い…
このままにしといて大丈夫?と不安になり
今日皮膚科へ
液体窒素治療してもらい
新しい軟膏と痛み止めのお薬をもらいました。
明日で今飲んでる抗生物質終わるので、飲みきってからこちらの薬に切り替えます。
こんなのはじめてなんで
こんな大変なことになるなんて、まさか思わず…。
液体窒素治療は治療中、治療後痛みがしばらくは続くそうで、これでしばらく様子見てみることに。
かさぶたになってくれたら…
それまでは濡らすのはもちろん、
ぶつけてたらいつまでも治らないですからね!
仕事上ぶつけない…が
濡らさないよりも難しいことがこの何日かで判明😱


明日職場で要相談だ。
教えの方も明日から新学期
ジュニアちゃんたちと気持ち新たに頑張ります!
指以外は元気なんで(笑)!
一難去ってまた一難