ズボラさんが結婚で得られるもの。 | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ







こんばんは☆夜分に失礼します!
吉田アミ(パーソナルコーディネーターⓇ・インストラクター・ブランディングディレクター)です。
ご覧いただき、ありがとうございます!





先日、うちの夫婦は、結婚してから3年を迎えました。
結婚3年目以降、離婚率が高くなるやらなんやらと聞きますが、なるほどねーと思う今日この頃…
これね、なんていうかね、魔法がとけるんですよ。新婚の魔法が(笑)。



このブログでは、結婚したいなら頑張って、ズボラさんからパリシックなオシャレさんになろう!と散々言っています。
でも、「結婚ってそんなにいいことなの?」という疑問がわいてくると思うんです。





そもそも、ズボラさんっていうのは結婚に向いていないタイプだと私は思っています。


自分のことをするだけでも面倒くさいのに、二人分や子供がいればやらなきゃいけないことが無限に増えて、かなり面倒くさい。
独身だったら、自分のことだけを自分のペースでダラダラやればいいので、見方によれば楽ですよ(笑)。



それでも、「結婚したければした方がいい!」というのは、一生一緒にいることになるであろう、良き理解者を得られるから。



過去の私を分析するに、ズボラさんでなおかつ恋愛奥手女子の場合、自分に自信がなくて、自分を好きじゃないんです。


無条件に信じられるのは自分だけなのに、それができない。
これ、実はめっちゃしんどいんですよ。


過去の私も、「こんなクズみたいな私のことを好きになってくれる人なんて、この世にいないんだ…」と絶望的な気持ちで毎日生きていました…(´Д`|||)暗ッ!





でも、結婚することによって、「この人は私という人間を愛して、一生一緒に居てくれる約束をしてくれた!」という、信頼感とともに、ある種の自己肯定感が生まれたんです。


これは人生において、めちゃくちゃ大きい変化ですよ☆
今まで生き辛かった人生が、輝いて見えました!






「私に似合いそうなお花を買ってきて☆」という、
ムチャ振りにこたえて主人が買ってきてくれたお花(笑)。





まあ、新婚の魔法がとけると、「一応、一生一緒に居てくれる約束はしたけれども、約束は破れるしな…」ということにも気付くので、主人に呆れられないよう最近ズボラを封印しようと頑張ってます(汗)。



最終的に結婚してもしなくても、自分に自信が持てて、自分を信じることができれば、人生が輝くことは間違いない!
自分で自分を好きになるために、やれることからやってみましょ♪



・今ならメルマガ読者様限定割引しています☆





ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

 

 

 



 

 

 

 

☆応援よろしくお願いします☆

  にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ 

にほんブログ村  

 

 

人気ブログランキングへ