日常に潜むファッションチェック | ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

ズボラ女子がパリジェンヌに着替えたら…

パーソナルスタイリスト・ワークマンアンバサダー吉田アミのブログ

 
バレエシューズとリングがアドバイスの賜物☆
 
 
・ノーカラージャケット:GU
・ボーダーセーター:COMPTOIR DES COTONNIES
・ベロアワイドパンツ:UNIQLO
・ポインテッドバレエシューズ:GU
・トートバッグ:LONGCHAMP(ル・プリアージュ・ネオ)
・リング:comb de shio
 
 
おはようございます☆
吉田アミ(パーソナルコーディネーターⓇ・インストラクター・ブランディングディレクター)です。
ご覧いただき、ありがとうございます!
 
 
実は私、火曜ヒルナンデス!の植松晃士さんのファッションチェックが大好きナンデス!
 
あのズバッと言ってくれるのが気持ちいいんですよねー。
まあ、自分はテレビで見てるだけだからかもしれませんが…
 
いつかチェックしてもらって、「ちょいモテ」と言われたいものだわ☆
ウソです。すみません、せめて「ちょいブス」で許してください!
 
 
普段の生活でも、自分のファッションをチェックしてくれる人がいればなー。
そうすれば、四半世紀オッサンみたいな恰好で過ごして、黒歴史の青春時代を過ごしていなかったでしょうし…


おっさん女子時代の私(笑)
 

いやいや、しっかり思い出してみよう。
そういや、結構言ってもらってたわ!
 
「君の格好はその辺のオッサンと一緒(、だから、アカンねん)。」と、先輩に言われたのを筆頭に、「もうちょっとちゃんと(女性らしい恰好を)したら?」とか、「顔はそこまで変じゃないと思うけど(、格好が変だからモテないんだよ)。」とか…(=_=)チーン
 
今、振り返るとカッコの中身がわかるんだけど、言われた時は「失礼ね!プンスカ!」くらいにしか思ってなかったもんなー。
 
もし、タイムスリップできたら、「みんな注意してくれてるんやから、しっかり聞けやー!」と、あの頃の自分をシバきに行きたい!!
 
そしたら、オッサン女子からオシャレ女子大生になって、バラ色のキャンパスライフを送っていたはずだわっ!!!
分からんけど(笑)。
 
 
この手でシバかれると痛いやろうな…
 
 
周りのみんながズボラなアナタを思って言ってくれたファッションに関する苦言は、とっても大切!
 
素直な気持ちでしっかり聞いて、自分の中でちゃんと問題提起しましょう☆
それがオシャレになるための近道です!
 
 
 
 
自分が変わろうと思わない限り、なかなか気付くのが難しいんですけどね…
 
私の場合、今まで言ってもらったファッションに関するアドバイスがあって、今があります。
 
なので、言いにくいことを若干オブラートに包みつつも、言ってくれた先輩や友達にはとても感謝しています♪
 
 
自分らしいスタイルに満足しているなら問題はないですが、そうでないなら柔軟にアドバイスを聞いてみるのは、とても勉強になります。
 
自分の知らなかった素敵な自分に出会えるかも☆
 
 
診断とともに、ファッションのお悩みを解決できるようにご相談を受けて、アドバイスしております!
お得なメルマガ読者限定の割引期間に是非、お申し込みください♪
 
 
 

ではでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 

 



 

 

 

 

☆応援よろしくお願いします☆

  にほんブログ村 ファッションブログ なりたい自分ファッションへ 

にほんブログ村  

 

 

人気ブログランキングへ