本当に大きいことはいいことなのか?!?! | simonのブログ

simonのブログ

模型、ミニバレー、祭り、酒など昭和オヤジのきままなBLOG

ケータイが壊れた!

 

4年と少し使っていたiPhon-8の画面がマックロ!(@_@;)

 

動作はしているようだが、ディスプレイがこの状態ではなにもできない。

 

しかたなくケータイショップへ。

 

スタッフさんとのやり取りの後買い替えることに。

 

いくつかのプランを提案していただいたが、結局一択しかなくiPhone-13を購入、否、契約する。

 

ケータイはとにかく小型が良いと思っているトシヨリだが、選択肢は6.1inchサイズしかなかった。 使用した歴代iPhone。 右から 初代「SE」 「8」 「13」

 

 

もう泣く泣く(ノД`)・゜・。6.1inchを使うはめになったのだが、次の問題はケータイのケースである。

 

 

 

専用のケースを作って携帯しているため、ケータイのサイズが異なる度に作り直さなければならない。

 

4年前に作った「8」用のケース。当然「13」は入らない。

 

とゆーことで、4年ぶりの針仕事。

 

今回は「一応」型紙製作から。

 

手持ちの端切れの革を使って針仕事

 

作業期間 2日間、都合6時間ほどで完成。

 

とりあえず「13」の丈いっぱいの寸法にして馴染んでから上部をカット予定。

 

相変わらずのヤッツケ仕事。ナニヲやっても何度やっても進歩がない。一度レザークラフトの教室にでも通ってみようか・・・(-。-)y-゜゜゜

 

で・・・壊れた「8」であるが・・・後日「ケータイ修理店」に持ち込む。

 

 

ダメモトの可能性あるもディスプレイ ユニットを換え「復活」!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

今後は「パーソナル Radio」として役立っていただこう。