出産後、体質が変わったらしく、脚にかぶれたような皮膚疾患ができるようになりました。
みっともなくてスカートはけず、
でもズボンはくとズボンが微妙にあたってかゆい。
場所は膝下15cmあたりです。
かれこれ4年間、治ったり再発したりの繰り返し。
通った皮膚科5件。
み~んなして異口同音に原因不明。
ステロイドたっぷりもらって、今ではすっかりステロイドが効かない体です。
もちろん、脚が一番ひどい症状でしたが
顔も敏感で一時期
メイクができないほどでした。
そして基礎化粧品ジプシーに…
基本の
指定成分無添加、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、を使っていないのを探し、
赤ちゃんでも使えるもの。
色々試しました。でも、低刺激だとどうも美容効果がイマイチな感じ。
治るまで「美容効果」は置いておこう。
でもな~小じわ気になるお年頃…
でも美白美容液とかリンクルケアとか、
かゆくなる…
最終的に落ち着いたのは
敏感肌でも白く美肌になれる「ミラクルホワイト」
いえ、正確には美肌プラスハリ。かな?
使って最初の印象は、あ~んまり他と変わらないような気もしました。
(個人差があるんでしょうけどね。)
サンプルセットを使い切ったころに気がつきました。
肌の色が明るくなってる?
目尻の皮膚がふっくらしてる?
たぶん気のせいじゃない。
あ、よくみたら動物由来原料も不使用なのね。
ふ~ん。動物由来もアレルギーとは相性が悪かったのか
知りませんでした。
脚の皮膚疾患の方は今は症状が落ち着いています。
これのせいかな?いやまさか?顔しか使ってないし。
敏感肌の方は使ってみても良いと思いますよ(^.^)
みっともなくてスカートはけず、
でもズボンはくとズボンが微妙にあたってかゆい。
場所は膝下15cmあたりです。
かれこれ4年間、治ったり再発したりの繰り返し。
通った皮膚科5件。
み~んなして異口同音に原因不明。
ステロイドたっぷりもらって、今ではすっかりステロイドが効かない体です。
もちろん、脚が一番ひどい症状でしたが
顔も敏感で一時期
メイクができないほどでした。
そして基礎化粧品ジプシーに…
基本の
指定成分無添加、鉱物油、石油系界面活性剤、合成着色料、を使っていないのを探し、
赤ちゃんでも使えるもの。
色々試しました。でも、低刺激だとどうも美容効果がイマイチな感じ。
治るまで「美容効果」は置いておこう。
でもな~小じわ気になるお年頃…
でも美白美容液とかリンクルケアとか、
かゆくなる…
最終的に落ち着いたのは
敏感肌でも白く美肌になれる「ミラクルホワイト」
いえ、正確には美肌プラスハリ。かな?
使って最初の印象は、あ~んまり他と変わらないような気もしました。
(個人差があるんでしょうけどね。)
サンプルセットを使い切ったころに気がつきました。
肌の色が明るくなってる?
目尻の皮膚がふっくらしてる?
たぶん気のせいじゃない。
あ、よくみたら動物由来原料も不使用なのね。
ふ~ん。動物由来もアレルギーとは相性が悪かったのか
知りませんでした。
脚の皮膚疾患の方は今は症状が落ち着いています。
これのせいかな?いやまさか?顔しか使ってないし。
敏感肌の方は使ってみても良いと思いますよ(^.^)
↓コレよ!これ!