住友生命のCMソングになってますね。

この歌、むか~しお年玉で買った
イルカのアルバムに入ってました。

イルカは歌声も歌詞も心を暖かくするチカラがありますね(^^)

最近ウチのチビも大好きで
CM部分をよく歌ってます。

なので全部教えてあげました。
曲のタイトルは『まあるいいのち』
歌詞はこちらでどうぞ。

でもせっかくイルカをきくなら

ベスト盤

お勧めです
CD2枚組全32曲入ってます

個人的には「メイファー」も入れて欲しかった
中国の5月に咲く花で、花が咲く頃僕は父になるって内容。
生まれてくる赤ちゃんに父親から送るメッセージ。


そして、チビが一人で

「み~んな お~な~じ いきている~か~ら~」

と歌い始め、2番の歌詞を歌ったとき、
(ちなみに2番の歌詞は [ みんな同じ地球の家族 ] です)

「み~んな お~な~じ チチュウのか~ぞ~くぅ~」

モグラかいっっっ!!!

吹き出すとチビに怒られるので
無言でこらえました。

「地中」と「地球」の区別はまだ付かないようです。
絵本で教えてあげましたが…


ぼくからみ~れ~ば~
東と西も~
よその星から見~れ~ば
まるくてわかんない♪



チビはまだ地面が、地球が丸いとは
わかんない♪ご様子でした。

くくくくくっっ
ラブリ~

会社の営業くんが一人,

3連休に有給休暇くっつけてヒィリピンに行って来ました。

そのお土産…ではなくお土産話なんですが…



お土地柄,[女性をお求め]目的の旅行者もいるそうです。



特に今、中国バブルで

中国の金持ちがスゴイ!…そうな。



「だいたいゴルフウェアでデップリして

態度が横柄でうるさい上に早口で耳障り,

さらに行儀が悪いのですぐ解るんですよ」



…営業君の言いっぷりもスゴイ…よ



「泊まったホテルのフロントで

明らかにそうと解るオッサンと

ボディガードっぽいのが二人,計三人の中国人いたんですよ。

それに,あきらかに頭数より多いだろう!

ってな数の現地女性がそばに立ってましたよ!」



うわ~~~~それって………



すると別の営業君が



スッゲー!! オトナ買いかよ!

ぜってーそいつらオトナのビョーキも

セットでお買い上げだよな!」



ヲイっっっ!!!



…ってアンタ…

てか、私は[オトナ買い]って

お菓子の箱買いだと思ってたよ!

(正しいよな)



目から鱗おっこちちゃったよ!

ついでにアゴも外れそうだよ!



… [オトナ買い]…たしかに…

何はともあれまとめ買い……



え~~~~~





…………………(--;)





当のヒィリピンに行って来た営業君は

[友達に会いに…]と言っていました。



オトナなので



「そうなんだ~楽しめた?」



なんてにこやかに会話しつつ,



オトナなので



(アヤシイ…ヲマエもしや…)



と,腹の中では疑りまくりの疑心暗鬼.なのでした.



潜伏期間には要注意が気になります。



って、何か宣伝臭いタイトル…

でも財布にやさしい
リサイクル品が買えなくなるとしたら!?

…………………………………

会社でも家でもインクやトナーはほとんどリサイクル品を利用しています。
だって、正規品の新品は高い!
それに機能は一緒。

メーカーは粗悪品だから使うと保証の対象外です!

って明言してるけどね。

そりゃそうよね。
だって消耗品はメーカーにとって
継続的に収入になる儲けアイテムだからね。

でも記憶に新しい11月8日、
キャノンの勝訴。
特許の侵害だか何だか言ってるけど。

リサイクル品で特許の侵害とか言われちゃったら
今使っている詰替インクや
トナーカートリッジ は、いずれ買えなくなっちゃうの?
そりゃ困る。

リサイクルトナー専門ショップ さん頑張ってくれ!負けるな!みんなのフトコロと地球のために!

いつもアスクルで注文してるんだけど、
会社で出力機の機種が変わろうが
家でプリンター買い換えようが
たいていのトナーもインクもはそろってる
…っていうより、見つからなかったためしがない。
でも一応無いのもあるらしい。
だって「お取り寄せサービス」ってありましたから。

それにトナー&インク のページって目的のものが探しやすいのです。
アスクルのカタログ見るよりネットのほうが探しやすい。
まとめ買いすると割引してくれるし。

それに使用済みのカートリッジも無料で回収してくれる。
アフターフォローもちゃんとしてるし。

それに価格だって
まともに新品の正規品買うよりどれほど安いか…

念のため、年賀状プリントでインクの消耗はカクジツ。
多少買いだめした方がいいかもしれない…