住友生命のCMソングになってますね。
この歌、むか~しお年玉で買った
イルカのアルバムに入ってました。
イルカは歌声も歌詞も心を暖かくするチカラがありますね(^^)
最近ウチのチビも大好きで
CM部分をよく歌ってます。
なので全部教えてあげました。
曲のタイトルは『まあるいいのち』
歌詞はこちらでどうぞ。
でもせっかくイルカをきくなら
ベスト盤
お勧めです
CD2枚組全32曲入ってます
個人的には「メイファー」も入れて欲しかった
中国の5月に咲く花で、花が咲く頃僕は父になるって内容。
生まれてくる赤ちゃんに父親から送るメッセージ。
そして、チビが一人で
「み~んな お~な~じ いきている~か~ら~」
と歌い始め、2番の歌詞を歌ったとき、
(ちなみに2番の歌詞は [ みんな同じ地球の家族 ] です)
「み~んな お~な~じ チチュウのか~ぞ~くぅ~」
モグラかいっっっ!!!
吹き出すとチビに怒られるので
無言でこらえました。
「地中」と「地球」の区別はまだ付かないようです。
絵本で教えてあげましたが…
ぼくからみ~れ~ば~
東と西も~
よその星から見~れ~ば
まるくてわかんない♪
チビはまだ地面が、地球が丸いとは
わかんない♪ご様子でした。
くくくくくっっ
ラブリ~