ダイエット中な私ですが…

ダイエットクッキーで失敗しました。

いえダイエットクッキーに罪は無いんです。
要は私の食い意地の問題。

あ、
ちなみにこんなのありました
ダイエット福袋

ご購入の祭にはレビューチェックも
オススメします。






コッチの方はクッキーたくさん入ってます!
おからクッキーどっさり1kgに
話題のサプリ、ドリンクがセット!

限定数100! 早い者勝ち!



さてさて、話戻して…

昨日は〆切原稿に追われ
お昼ご飯食べ損ないました。

もともと空腹に弱い私。
集中力がとぎれてきて…

2時頃に一食分のダイエットクッキーを
コーヒーと一緒にバリバリ食べました。

お行儀の悪いことに
キーボードたたきながらマウスカチカチ
お口もぐもぐ。

美味しいので無意識に食が進んでしまう…
気が付いたら食べ終わってました。

しばらくすると…

く…苦しい…胃がつっぱる感じがする…

まともに一度に一食分食べたの初めてだったんです。

お腹の中でえらく増量してくれたようです。

腹パン…うえ~~~~


更に腹持ちよろしく…いつまで経っても腹パン

ばかだね~。。。。自分。

ちなみにコレです。


いつもは空腹に我慢が
できなくなったときに2枚食べる。

をルールにしてたので。。。

やっても~た。

でも美味しいのでお気に入りです。(^^ゞ




腰痛・肩こり…ではないのですが、
整体つながりで…

股関節が痛いって、正確に言うと
左足の内側付け根辺りの関節が痛い。

何かの拍子で関節がパキッと鳴ると収まりそうな痛み。
出産後、何度かあり,その都度自然治癒(?)してました。

が!今度は一ヶ月も続いて治らない!

う~ん….
少~しずつ痛みが増して,座るときにはそ~っとしないと

ビリっと痛い(☆o☆)

30代後半って色々と忍び寄って来るのね….

とりあえず姿勢には気をつけよう。
デスクワークなのでつい猫背になりがち。
あんまり肩や腰が痛くなることは無いんだけど,
この調子で行けばきっといつか
ここにも不具合(←あえてローカ現象とは言わない)が
忍び寄って来るに違いない。


ひとまず友人に
「股関節が痛いんだよ~」と、相談。

別に解決策を求めて…というよりグチに近かったんだけど
思いがけず自分で出来る股関節の整体を教えてくれた。

1,枕無しで仰向けで、きおつけ姿勢で寝る。
2,軸足(ズボンを履く時に先に上げる足)だけ,できる所まで水平に開く。
3,脚を垂直に上げ、その脚を両手で上半身に息を吸いながらぐい~っと引き寄せる。
4,キッツーイ!もうムリ~!!と思ったら手を離し一気に全身脱力。
5,そのまま10秒脱力。
6,くるりとうつ伏せになる
7,かかとでお尻をポカスカたたく
 適当回数と言われたので私は20秒くらいポカスカやってみました.

果たして!

翌朝,効いてました~!!ニヤ~リ
イタクナ~イ!\(^O^)/
治療費¥0なり~♪

でも夜にはまた微妙~に痛くなってしまった(ToT)

やっぱりそう簡単には治らないの!?

ええい!てやんでいっ!
負けるもんか!

今日も寝る前にやってやる!
2分もかからんのだし!

やりましたよ.

翌朝
ニヤリ
治ってるし~♪

関節痛との勝負に勝ちました。
ふっふっふ

とにかく日課にすることにしました。
すると全く痛くなくなり極めて快適♪
時々忘れて関節痛がまた痛くなる事もありましたが、
コレで今のところ治ります。

股関節の痛みがある方は
試してみてもいいかも。

(お試しの際は自己責任でお願いしますね。)

後でよくよく聞いたら股関節というより
骨盤の整体だったらしい。

どっちでもいいや。
ありがとう、良くなりました♪


今となっては笑い話ですが、
自分の妊婦時代のツラァ~い思い出
ツワリ…きっつかったなぁ…

私の場合,
ただひたすらに吐き気がつきまとうツワリでした.
でも吐くまでいかず。
治らない二日酔いのようで辛うございました.

ある日の仕事中,
ツワリの波がやってきました.

じわじわとお腹の辺りから苦しさが忍び寄り…

(お腹のなかでチビも苦しいのかもしれない)と思い,
ウェストはゴムのロングスカート履いていたので,
ぐいっとウェストを上にずらしてみました.

すると少し楽になりホっとしました.

その後も仕事を続けていると,
しばらくするとまた…

ぱんつのゴムすら苦しい…

えっっ!?

ぱんつずらせってか!?
ぱんつおろせってか!?

胎児ちゃん,そいつぁできない相談だ!

ムリっっっ!!
胎児虐待になったってムリっっっ!!

むしろ私のほうが胎児に虐待されてる気がする…

そしてどんどん気持ち悪さが増していく…

二日酔いより凄いパワーだ…

恐るべし! 胎児パワー…

気持ち悪すぎてタマシイぬけそうでした…

でも〆切のある仕事が…頼める人もいない…

スライムのように机に上半身を垂らし,
どうにかこうにかパソに向かいマウスを鳴らす…


苦しみつつも思った事は

(イモムシってこんな感じでパソするんだろうな…)

ってかイモムシはパソしません.
遂に脳までツワリに侵されていたようです。


制限時間ギリでその日のミッションを終わらせ,
ヨタヨタへろへろと退社しました.

道を歩いているとゲップがこみあげてきて更に辛し…
顔にタオルを当てていると何故か少し楽…

そしてふと気付くと,
なんだかすれ違う人が道を空けてくれているような…
みんな優しいねぇ…


そして…
家に付いて鏡を見てビックリ!!
顔が紫色ぉっっっ!?

…こんなゾンビ顔でよろよろ歩いてたのぉ!?
すれ違う人みんな優しい…って思ったら…

ガァァァァン!
みんな怖くてよけてたのか…


ショックとツワリで目眩を起こした事を覚えています.

ああ辛かった…ツワリの季節…

そんな胎児はもう5歳です.