只今静岡にいます。
ダンナ実家です。

昨夜、チビと私だけで新幹線でやってきました。
ダンナは今日まで仕事です。

新幹線を降りたとき、
ホームでトラブルがあったらしく
駅員が何か叫びながら走ってました。

それを見たチビ

「おまわりさんがはしってる~」


5歳児の目には
駅員も警察も同じに見えるらしい


ぷぷぷぷぷ


おとといの夜、ビチを保育園に迎えにいったら園庭に

「ご自由にお持ちください」

と見事に大きな泥付き大根がごろごろ転がっていた。

お迎え時間が遅い私。
あと、園児は3人くらいしか残っていないのに
10本はある大根。

ご自由に…

何本持っていっても良いのかな?
チャリのかごで運べるかな?

貧乏魂がうずく。

チビを引き取り、大根の前にやってくる。

チビ:「いっぱい持って帰っていいんだよ!」
母:「え!ほんと!?」(よっしゃ!ラッキ!)

しっかり2本右手と左手にもって帰りました。
ところが泥お落として葉っぱを切っても

でかすぎて冷蔵庫に入りません!

そこで昨夜の晩ご飯は大根攻め。

みそ汁、サラダ、炒め物…すべて大根。
食べ過ぎたと思うくらい食べました。

でも、朝おきたらお腹空いてるの。
ぐーぐー言ってる…

そして起きたとたんにお通じが…
そして、30分後にまたお通じが…

いや~すっきりしました♪
いいね~大根の大食い♪
改めて大根パワーを実感しました。

思わず2度目のトイレの後に体重計乗っちゃいました。
ふふん♪500g減ってましたよ。
瞬間ものですが
それだけスッキリしたと言う事でOK!

お腹の中まで大掃除した気分ですだ
保育園のお友達家族8家族でお餅つき。

ご招待していただいたので、
写真撮りまくってウェブアルバムに…

先週もみんなで集まったので
キャノンのウェブサービスを使いました。

今度はグーグルのウェブサービスを使う事にしました。


でも画像のアップロードソフトがウィンドウズ版しかない。
と思ったら、あったMac版。

グーグルでアカウントを作って…

----ちょっと脱線話----

PC音痴のママに「グルグルってなぁに?」と聞かれた。
ぐるぐる…ラブリ~♪
私もコレからはグルグルと呼ぼう。

------------------

Mac用のアップロードソフトをダウンロード。

ちなみにiPhotoでもできるそうな。
でも、よく分からなかった(><)

ソフトは日本語化されていなくて少々わかりにくかったけれど
なんとかでけた。

50MB使用して、まだ空き容量が1000MB.
そんなに無料で使わせてくれるなんて!

グルグルいいね~♪