hug | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

hugのこと☆ぎゅー(((。•ω•(ω•。 )))ーっ

 

歌舞伎座の舞台が終わってから流石に自分にとって昨年から少々いつもと少し違うお舞台が立て続けだったのか「人の気」みたいなもんに疲れてしまって、お友達に会うのも少し遠慮していた期間でしたが最近はだいぶ復活。
徐々にお友達とか会う機会が増えたというか、頻度的に戻ってきました。

 

日舞は「仕事」だしラウンジも「バイト」なので割り切れてましたが、精神的引きこもり状態で、仕事以外の時間は一人で映画行ったりディズニー行ったり…何かをする事で何かをチャージしていた感じでした。

 

 

身近な方はご存知ですが、パーソナルスペースが激広いというか、接触が超苦手なんです。
実は家族でも無理っす(笑)物理的距離感大事。
…が、投稿でお分かりかと思いますが、ディズニーでのハグはできてます。

 

 

この写真達は、多分この1年弱の間のhug写真。
まだそこそこ緊張はしますが、突然なのとフワフワ💕してるので大丈夫なのかな?

 

 

ラプンツェルは完全に「人」なので、後で映像見ると変な距離が出来てますが(笑)他の子とのハグは、腰は引けてるものの💧かなり楽しそうな笑顔です。

 

 

この夏は、接触が苦手な割にはこのモフモフhugに助けられました。
映画や舞台もしかり、TDRのショーや演奏に元気を貰い、この子達のhugに癒されて過ごしたなぁと。

 

 

あ、同性のお友達とかに抱きつかれるのは「何だか申し訳ありません!😱」って気持ちが先行するだけで、そういった意味で苦手だけど、別に嫌ではないです。

 

…が、たまに異性で握手やハグが挨拶の方がいらっしゃるのですが…吐くほど苦手です…ごめんなさい…💧悪気はないんですが。

まぁそんなわけで(どんなわけなのか不明)
 

ハグによって出るって言われてるオキシトシンとかドーパミンとかセロトニンとかβエンドルフィンとか…人とのハグで放出されない分、ディズニーで大放出ぶちかましてるのでは…と、写真見てて思ったワケですよ。
なので、皆様もTDRへ行ったら是非💕