にゃんこと妹弟子 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

潰れ餡饅な地丸。ずっしり乗っかられてる天丸。

絶賛激ノド痛で、飲み込むのが辛いです。
寒いしだるいし頭痛いし風邪ひいたかな(`-д-;)ゞ

明日は息子がスピーチするのを見に行く授業参観だから、どうか熱が上がりませんように(>人<;)葛根湯が頑張ってくれるのを祈るのみです(´°ω°)チーン

今日は妹弟子が顔出してくれて嬉しかったです♪チョイチョイ顔出して近況報告してくれると、それだけで嬉しい(。•ㅅ•。)♡
んで、これからのお稽古は、母の三回忌追善のお舞台に向けて、まずは基礎からガッツリ体動かそう!って事になりました。
母のようなゴッドマザーオーラ(笑)が無いので、正直かなり不安でしたが…母のお弟子も、私のお弟子も、この先私の元でお稽古してくれると言ってくれた事…本当に有難いし嬉しいです!!!

なかなかまだ「ボス」の器は絶賛製作中なので、せめて「リーダー」としての器は、みんなが安心できるくらいにはしっかりと固めていきたいと思います。

今、小さい子のいるお弟子には、子供達で出て欲しいなぁとか目論み中。みんな歳が近いので可愛いだろうなぁとか。

あ、そだそだ。その時に見つけたからと差し入れに持ってきてくれた最中が可愛い!!!

以前、母が可愛い(´ω`*)って言ってた物たので一旦仏前にって思いました♪


これは別の日。


2匹の腕がクロスになってくっついて幸せそうに寝ていたのを羨ましくて撮ろうとしたら、タイミング良く地丸が大欠伸をしてくれました(* ̄m ̄)プッ
大好きな漫画、「綿の国星」(大島弓子)に描かれていましたが、確かに猫の欠伸は「顔の皮がむけそう」な感じがします。