お弟子さん達、復活!! | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

震災後は仕事先等が混乱し、
尚且つ私の舞台や仕事等が重なって予定が合わず、
しばらくお稽古に来れなかったお弟子さん達が…

段々復活の兆しです!!

(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
イェーィッ♪

本当に怪我が無くて良かった。
無事でしたとメールはもらうものの、やはり元気な顔を見るまでは不安でした。

皆、その時のお話をしてくれるのですが…
それぞれの場所でそれぞれの怖い思いをしていたのかと思うと辛かったです。

でも元気にお稽古をする姿、楽しそうに一生懸命お稽古する姿に安心しました。

来年の会に向けて少しずつ活気づいてきて、夏や秋には皆お尻に火が着くんだろうなぁと思いながらほくそ笑んでみたり(笑)
いや、私もお尻に火が着くのは他人事じゃないんですがね…(汗)

お稽古で汗をかいたり、大きく動いたり、そして無駄話をしたり(笑)して、少しでも気分転換やストレス解消となってくれたら嬉しいです♪


さて、息子は今日から学校です。

一年生の間に履き潰した上履きは、修理に修理を重ねてボロッボロになってしまったので、二年生用にバーバが同じメーカーの上履きを買ってくれました。

色は一年生の時はブルーでしたが、新しいのは念願の赤っ!!
一年生の時に売切れで無かったんだよね…。
今年はあって良かったです。

息子は赤とか金とかが好きなので。

んで、入学式が明日あるのですが、その入学式で新二年生は「カルメン」の「闘牛士」を演奏します。

今日はその練習日。
別に自由登校日なので登校してもしなくても良いのですが、この震災で春休みに入ってからは外へ出たのが塾の春期講習のみだったので、そろそろ限界のようで…(笑)

息子はオーディションでシンバルを勝ち取り、今朝もCDを聴いて登校しました。

明日は本番。

私は新PTA執行部の副会長として初仕事。

ドキドキです☆