春のお稽古日 | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

4月6日は入学式と始業式でした。

息子はいよいよ2年生。

入学式では一年生へ向けて合奏と合唱のプレゼント。

合奏ではカルメンのシンバル担当。
オーディションで勝ち取ったのでやる気満々。

私はPTAで朝から登校。
小紋では入学式には軽過ぎるし、かといって付下げでは震災の事もあるし、入学式に出席とはいえ一年生の親じゃないし…

って事で色無地にしました。
グレーの色無地にお流儀のお揃いの帯。

31日の会で着たそのままを着てしまいました(笑)

コートは春のコート。
淡いピンクのレース。

何とかお手伝いも出来てホッとしました(^_^;)
役に立ったかどうかは別として(笑)

7日は久し振りのお家元のお稽古日♪
震災の影響で暫くお休みでした。

写メはその次のお稽古日の9日のお着物。
桜が咲いたので、桜のお着物にしました。
曇り空って事もあり、少し水色の入った母からのお下がりにしてみました。

桜が満開。
雨に少しだけ濡れていて、キラキラして綺麗でした♪

お花見したいっ!!
早く行かないと散っちゃうよぉ~っ”(ノ><)ノ