小さいお弟子さんからのプレゼント | ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠から師匠への道♪

ぷち師匠★花柳 竹寿之★師匠業に奮闘中!!
三代目花柳寿々三を襲名致しました!!!
東京の大田区大森で日舞の先生をしながら育児に奮闘中♪
『たけのこ日本舞踊教室』を開いています☆
育児や日舞、着物などの事を書いてます!

先日、Mちゃんがお母さんとお稽古に来た。

小さいお弟子さんとはいえ、既に7歳。息子と同い年。
入門した時はまだ2歳半で、「おしゃぁしゃん」→お母さん、「たちぇすのちぇんせい」→竹寿之先生…と、一言言う度にキュンキュンしていた(笑)
それが、前回の発表会では禿を踊り、立派に一役務めた。
すっかりレディーで、小さくないお弟子さんになっちゃたなぁとホロリ。(笑)
小さい頃の一緒に撮った写真が今も手帳に入ってる。

お母さんもMちゃんも忙しいので、たまにしかお稽古に来れないんだけど、それでもちゃんと続けているし、段々お姉さんになってきて長いお稽古も出来るようになった。
お母さんは着付の先生なさっていて、Mちゃんの上にお兄ちゃんもいるのでお母さんとして頼れる先輩☆
年上なのだけど、かなり可愛らしくてはんなりした雰囲気に憧れる。

お稽古が終わって、Mちゃんがトコトコとやってきた。

お誕生日のプレゼントだそうだ。

すんごく可愛い切手。
PAP_0300.JPG
コレ、絶対使えないわぁ…
もったいなくて…。
PAP_0299.JPG

それから手紙が入っていた。
PAP_02988.JPG
日舞頑張るって!!
先生の事好きだって!!
も、萌え死ぬ…(笑)

これからも頑張んなきゃって気合が入った。