どこからが真(まこと)か? | さとき'sコビトライフ

さとき'sコビトライフ

舞台観劇や稽古日記メイン☆ときどき日常の日記♪

 
夜勤明けにストレス発散と称しネカフェ行ってコミック読みあさり、朝からお酒飲んで爆睡し、起きたらケータイアプリで遊びまくり、夜はワンセグでバラエティーとアニメを見まくる…という堕落した1日を過ごした結果…。
 
やぁっと来ました!アドレナリン!私のワクワクサプリメント♪
心のメーターがこんなに『(≧∇≦)』の状態へ振れたのはほぼ2ヶ月ぶりさとき'sコビトライフ-r27-emoji-030.gif 
 
今日読んでた本とかアニメとかゲームとかテレビ番組とか全部が繋がってめっちゃやりたいこと出来た。
 
やっと脱出か?
無気力からはおさらばか? 
 
どうしよう、叫びたい(笑)
でもこれ、この状態が『躁鬱』の『躁』なんだとしたらヤバいけどさとき'sコビトライフ-1098.gif
…ま、いっか。
今楽しいのは事実だもん。 
 
朝起きたら戻ってるとか、そんなの寝なきゃいいだけださとき'sコビトライフ-1159.gif
 
もう明日のことは考えない。
先のこと考えてブルーになるなら今だけ考えてればいい。
 
『どんな夜でも朝は来る』って聞いても『その朝は希望とは限らない』とか思っちゃうならポジティブになんて考えない。
事実は事実。
今いる場所が真実。
そこから先がどう転ぼうと知ったこっちゃない。
 
いまどんなにポジティブな言葉や名言でも屁理屈つけて突き返す自信がある。 
 
だからただ自然体でいようと思う。
誰に好かれようとか、世間体がどうとかそんなのもうどうでもいい。
 
ああ、なるほど。
こういう考え方が行き過ぎて自分の正義になっちゃうと電車内で突然叫び出すおばちゃんとかになっちゃうわけね。 
自分の正義は自分の中で完結させなきゃだめだよ…。
 
正義と正義の争いは裏を返せば両方とも『悪』だからね。
つまりこの世に真実の正義なんてないんだよ。
ぶつければぶつけるほど誰かにとっての悪になる。
 
 
とかいう話を舞台にしたい。